※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま🧸
産婦人科・小児科

産後の息子の些細な症状で週1小児科に通院しているが、受診の基準がわからず悩んでいます。便秘や湿疹で受診を迷っています。

心配性で困っています。
もともと心配性なところはあったのですが、産後息子のことになると心配になることが増えました。湿疹、便秘、健診などで小児科に週1くらいでかかっている現状です💦先生に診てもらって何もなければそれはそれでいいのかなと思いつつこんな些細なことで週1小児科に行くのは大袈裟なんだろうか…看護師さん達にも覚えられてるだろうな…と考えてしまったり。どのくらいの症状で受診していいものかいつも悩みます。
ちなみに先週の月曜に便が1週間出ていなかったので受診しました。そして金曜日は健診で行きました。そして今週に入って火曜日くらいから顔の湿疹が気になるようになり…
薬を塗ってもなかなか治らないので受診しようか迷っています…。

コメント

ままり

それだけお子さんのことをよく見て大事にされている証拠だと思います♥️
子供は、皮膚の再生が早いので治らないなら病院行かれた方が良いと思います。それで先生に診て貰って何もなければ安心出来ますし😉

• くまくま🧸

くまくま🧸

お返事ありがとうございます。
    そう言っていただけて心が軽くなりました🥲
    そうですよね。手遅れになる前に受診して早めに治すことが1番ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月17日