※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が子供を預かりたいと言ってきたが、信頼できない行動が多く、ストレスを感じている。要望や行動が不適切で、対応に困っている様子。

義母が『孫を私たちに預けてリフレッシュしておいで。私も息子育ててる時癇癪すごかったからこの際一緒になって何が言いたいの!って泣いたよ』って言ってきたけどそんな人には絶対預けたくない。
子供面倒見るの嫌で保育園預けたとか平気で言うし不倫もしてたし色々と無理すぎる。

子供が産まれたその日に『面会できる?』って聞いてきたけど事前に旦那ですら面会ダメですって伝えてたのにこれだよ?
そこから毎日『今日の孫の写真は?』だもん。
こっち産後で貧血がひどいから食事も取れなかったし立ち上がれなくてそれどころじゃなかったのよ。

生後1ヶ月ですぐ家に来て寝ている子供を譲って『起きて!せっかくおばあちゃんきたんだよ!おきなさい』って泣かせて写真撮りまくって勝手にSNSにあげてた。
これも許せる事じゃない。
あまりにも貧血酷かったから旦那が義母に『奥さんはすごい頑張ったんだよ。大変だったんだ』って言ったら
『ふーん、私の方が大変だったけどね?』って言ってきて常に私の方がすごい、私の方がえらいみたいな感じでうざーい!


家に遊びにくる時は昼過ぎに行くって言ってくるのは17時半とか。本当なんなの。

子供が自閉症かもって感じなんだけど
『子供はみんな壁に頭ぶつけたり癇癪もあるし笑ってるから自閉じゃないよ』とか言ってきたけど
自閉症=笑わないって考えかたがおかしすぎる。

『息子と孫が心配です。息子のことは嫁ちゃんが支えてくださいね』とか連絡くるし
旦那には『あなたが1番心配なのよ。大丈夫なの?』とかきてたんだけど笑

あんたの息子は成人してるし心配なんかいらんだろ。
私には心配する連絡なんて一度もきてなくて
孫と息子はどうなのかってばかり聞いてくる。

旦那の祖父(父方)が亡くなった時も
私に電話してきて
『孫ちゃんつれてきてねー』って言われたけど
まず息子に電話することじゃない??
葬儀に行ったら行ったで孫の写真アルバムにして
勝手にメッセージ作って棺桶いれてたんだけど色々勝手すぎるんだよ

ながながと愚痴書いてすみません。
みなさんならそういう義母なら腹立ちますか?
私が短気なだけかな?

もう辛くて。

コメント

なあ

腹立ちますし
我慢できずにブチ切れ案件です☺️

よく言わずに我慢してます泣

縁切ってもいいから
会いたくないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できなくて今日ラインで
    預ける時は地元で預けるし
    グレーって言われてきたから療育するんです。遅くからだと予約取れなくて困りますからっていうのは伝えました

    • 2月17日
  • なあ

    なあ

    我慢せず伝えるのが
    大事ですね!
    言わないと分からないと思うし
    言っても分かるかどうか、、🥲🥲

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なあさんなら直接言いますか?

    • 2月17日
  • なあ

    なあ

    もちろん言いますよ!
    何回も嫌なことは直接言ってます☺️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!!しっかりしてていいですね✨

    私やんわりとしか伝えれません(TT)

    義母が元々鬱持ちらしく感情的な人なので面倒だなとも思ってしまっていましたし怖いのもあります😢

    • 2月17日
  • なあ

    なあ

    あー。厄介ですねー。
    私も最初はやんわりでした。笑
    でもやんわり伝えたところで
    全然伝わらなくって、、
    冗談だと思われたり、また同じこと
    言われたりとか?色々あって、
    言うならしっかり言わないとって
    思って言うようにしました😂😂

    嫌な言い方にならないように?
    気持ちはありがたいのですがとか
    一言つけたら良いかなと思います!
    あとはLINEとか文面よりか
    直接会った時に言うが1番ですかね泣

    顔みて話さないとトーンも伝わらないし
    余計にこじれたこともあったので🥹

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接ですかー!
    まだ5回会ったくらいなのでなかなか言う機会がないかもしれませんが頑張ろうと思います

    • 2月17日
  • なあ

    なあ

    会う機会ないと難しいですね泣

    うちは自宅と義実家、徒歩圏内
    ほぼ毎週末は一緒にご飯
    平日も会うこともあるくらいの
    近さなので、🥲🥲

    無理せず、何度か
    やんわり伝えることから
    始めて見てください!

    • 2月17日
ゆいx

私はこうだった!の圧がひどいお姑さんですね^^;💦💦

預けたい時は言うからほっといてや!💦って思いますよ😂

私は大変だった!だからあなたもでしょ?だから助けてあげる!的な圧?

共感できない人に誰が預けられるかって話ですよね💦

かまってちゃんタイプなのかしら?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けれませんよね。

    どちらかと言うと姑は『私の方が大変だったし!私の方が偉い!』っていうマウントがすごいですね

    • 2月17日
はじめてのママリ

最悪な義母ですね🤦‍♀️
短気とかそういう問題じゃないですよ!!
義母の行動がやばいです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりやばいんですかね?
    結構義母の愚痴は聞くけどこれは許容範囲なのか?と思っていましたが違いますよね

    • 2月17日
紅茶大好き

忙しい夕方に来るとか非常識すぎる🤣

毎日写真は?とか寝てるところを起こすのも息子の心配しすぎなのもうざいな…って思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータルうざいですよね

    • 2月17日
いちご

うわぁーーーー。
マジでやばいですね😩
相当、愛に飢えてるんですね。かわいそうな人ですね。

私もそんな人には預けられないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場もよくかわるから人間関係うまく行ってないんだなって思っています。
    うえてそうですよね

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

怖過ぎますね💦
とりあえず人の気持ちは考えられない人なんだなとは思いましたし、アルバムにして棺桶入れるは一言言ってほしいですよね。無理すぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよねーありえないです

    • 2月17日
deleted user

えー!!うちもです!😂😂
状況は違えどイライラ具合は共感できますー

産後は毎日病院に現われて、なぜか私が義母のカメラマンww
やたらとリフレッシュって言葉を使って預かろうとする←自分達が子育てしてなかったから今したいらしいww

完母の私をめっちゃ妬んで、義母自身のおっぱい吸わせようとするww

お菓子やらケーキやら食べさせまくって下痢させても、私に文句いってくるx
もうドン引きです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母のおっぱいとか最悪すぎる
    気持ち悪いしどうしてそこに嫉妬するんだかわからん笑

    • 2月17日