※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供の風邪と花粉の見分け方について相談です。風邪か花粉か分からない症状が出ているようで、お遊戯会が心配です。

子供の風邪と花粉の見分け方って分かりますか?💦
上二人クシャミ凄くて鼻も少し出てます。
花粉かな?と思ったのですが、花粉情報見ると、関東はまだ少ないみたいだし、咳も少しあるし、末っ子が普通に熱出たり痰絡みの風邪引いてるので風邪の初期症状ですかね?💦
あー明日のお遊戯会だけは熱出さないでくれー💦(子供達いつも行事に被って体調不良です...)

コメント

ママ

答えにならなくて申し訳ないですが…
お医者様でも見分けがつきにくいそうです💦
つい最近耳鼻科にかかったとき、薬局の方がそう言っていました。
うちの子は最初、花粉と言われていてその数日後にまた受診したら、風邪も少しあると言われました。
わかりづらいみたいですね😢

コロン

鼻水がサラサラの透明でダラダラでてると花粉症で風邪だと色付いた鼻水で粘っこい感じかなと思いました🤔
うちの娘おそらく花粉症でこの時期になるとくしゃみ、鼻水、目の痒み、咳がでます😣