※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の子がひとり居ます。義母が毎月1回泊まりに来るんですけど普通です…

2歳の子がひとり居ます。
義母が毎月1回泊まりに来るんですけど普通ですか?
共働きで忙しいので月1でご飯を作りに来てくれるのは良いのですが、来るときは泊まるので、週末あんまりゆっくり出来ないです。
電車で2時間ほどの距離なので日帰りにしてくれとも言えず。義母もパートですが仕事をしているので、その都合なのか、何故か金曜に来て泊まって土曜日に帰ります。土曜日に朝から来てその日のうちに帰ってくれればいいのにとか思ってしまいます(酷い笑)

皆さんの義母襲来頻度教えてください(笑)

コメント

ままり

うわ〜しんどい😑その自分のことしか考えてないポリシーいらない😱それはきついです😱せめて3ヶ月に1回くらいにして…それか来てもいいけど泊まらず旦那さんに車で送ってもらうとか😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイ……ご飯を作ってくれるのは有難いのですが、気疲れするのでプラマイゼロな気がして来ました。
    旦那もなんでくるの……?という顔をしてますが、孫に会いたいからといわれたら断れないようで、ほんと面倒くさいです

• 2月17日
ままり

襲来度となると全くないです笑
来たことがあるのは、引越しの手伝いのときとわたしが3日入院するときに来たくらいです!
前住んでたところだと電車で1時間弱のとこだったんですが、それでも頻繁に来たことないです👍🏻
なにか娘に渡すものがある、これもわたしが緊急入院(10日の内の数日。あとは娘だけ義実家に笑)くらいでした🤗

義母さんの謎のポリシー笑
写真や動画送るのじゃ物足りないんですね😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないようです笑
    義父母の近所に義兄夫婦が住んでいますが、そちらには頼まれてよく行ってるみたいです。あちらの夫婦はよく来るのが普通みたいで、ちょっと常識がおかしいみたいです🤪

うちの両親も頼んだ時にしか来ないです。

• 2月17日
まっま

うち2週に一回は来ますよ…
向こうも気を使わないみたいなので
こちらも気を使わず好きなようにやってます笑
我が家に予定があっても
来てるのは義両親の方だし
孫に逢いに来たからと言って
うちの予定を変更することはしません!
泊まりで来る日もあれば日帰りの日もありますが
元々私と義両親は価値観が違うので
この人たちにムッと来てる時間が勿体ないと思うようにしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週に1回はキツい……!
    しかも予定をお構い無しですか!?
    うちは、一応、行っていいですか?とLINEが来ますが、それに合わせて予定を調整しないといけない(外せない予定は無理と言いますけど)のでそれも本当面倒くさいので半年に1回会えば良くない?とかおもいますよね。

• 2月17日
  • まっま

まっま

まじで、図々しいとか通り越して
    もはや虚無です😌笑
    キッチンとかも好き放題に荒らして(料理するが片付けが汚い)
    冷蔵庫もお構い無しに開けたり
    コロナが大流行の時も
    なんの配慮もなしです🙏🏻
    旦那は私に味方してくれてるし
    実家暮らしが短い(留学などで)
    価値観も私と近いので
    かなり助かってますが
    我が家の夫婦は呆れてしまっている状態です☺️笑

イライラすること多いですが
    お互いがんばりましょう🤦‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わたしならいやですが、いやではないんですか?

わたしは無理ですって割とはっきりいっちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね笑
    旦那さんには、お義母さんめっちゃ来るね、とチクチク言ってますが、母親に強く言えないようです。
    むちゃくちゃ嫌なことされたら断固断りますが、そういう訳でもないので断りにくいです💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

全然こないですよ😂
泊まりは一度もないです💦
会うのも年に1回会うか、会わないかって感じです🙄
連絡はちょこちょこ取ってて関係性は悪くないとは思ってます🤔

泊まる必要ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアドア往復で4時間とかかかるので、遠いので泊まってもらったほうが楽だろうというのはあるのですが、だとしたら来る頻度減らせばいいだけかなとか思います(^_^;)
    なんか、元気だなって思います。やってあげたいらしいですが、別に家事は家電に頼るし、子供は保育園だし、義母が思うほど、そんな困ってないです💦
    って、いいたいんだけどさすがに言えないですっ笑

• 2月17日