※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
住まい

寝床事情についての相談です。お布団で家族3人で寝る予定で、敷き方やグッズについてアドバイスを求めています。

寝床事情🛌👶💤について

皆さんはお子さんと一緒にどのように寝てますか?
我が家では現在、生後4ヶ月👶はベビーベッド、
夫婦はベッド(セミダブル狭)、同じ部屋で寝ています。
だいぶ大きくなってきたこと、
そろそろ寝返りしそうということを踏まえて
ベッドではなく布団で家族3人寝ようかと考えてます。

お布団敷く時は直敷きですか?
何か敷いたり置いたりされてますか?
賃貸マンションで全フローリングです。

同じようにお布団でおやすみされてる方、
教えていただけると嬉しいです!

また、おススメのグッズやアイデアがあれば
併せてお聞かせいただげすか?☺️

個人的に、ニトリの除湿マット?や
布団乾燥機が気になってます!

コメント

ままり

同じ月齢の頃にアパートに住んでた時は
フローリングの上にすのこ
すのこの上にマットレス
マットレスの上に敷布団で
寝てました🙆🏻‍♀️
除湿マットでフローリングに直だと、湿気の方が今の季節強くて濡れてしまうと思います😂

みに

親はニトリのすのこ+薄めのマットレスをシングル2つ繋げて、その上にワイドキングサイズの敷布団をしいて寝てます😊
娘はお昼寝マット(120センチ四方)を隣に敷いて、夜もそこで寝てもらってます!

娘がもう少し大きくなったら川の字で寝たいなと思ってます😍

ママリ

旦那は別室なので私と娘の二人ですが…
ニトリの除湿シートを敷いて、その上にシングルマットレスを二つ敷いて寝てます!
マットレスの隙間によく娘が挟まっていたので隙間パッドを入れて、その上からキングサイズのシーツを被せてます!

なこ

元々夫婦二人の時は寝室でシングルベッド繋げて寝てて、
娘が産まれてからは旦那はリビング
娘をベッドインベッドに寝かせて私とふたりで寝室
今は旦那リビング、娘が寝返りマスターしてしまったので落ちたら怖いからニトリでマットレス買ってきてベッドの横に敷いて2人で寝てます🙆‍♀️

ヨウ

自宅はベット(クイーン)ですが、実家ではセミダブルにムスメと私が寝ています。寝返り打つようになるとセミダブルでも狭いです💦
スノコベッドのうえに10センチちょいの厚めのマットレス、その上に敷布団だと背中も痛くありませんよ♪
第二子が生まれたら、セミダブル×2で4人で寝る予定です!

はじめてのママリ

里帰り後からベビーベッドやめて、ダブルに娘と私+セミダブルに旦那でくっつけてワイドキングサイズになってます🤣ちなみに布団は夫婦とも体が痛くなって好きじゃないのでベッドにしてます🛌娘は落ちないように壁側です👶🏻

えりか

皆さん、コメント・アドバイス
ありがとうございます😊
すのこ敷くか迷います!
除湿シートは逆に湿気を集めすぎる…というデメリットもあるんですね🤔
隙間パッドも気になってました!
敷く予定のマットレスが薄いタイプなので、一回寝てみて購入するか決めようと思います😌

ありがとうございました!