※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
ココロ・悩み

職場のストレスで体調不良。鬱の可能性も。辞めたくない。前向きな体験談やアドバイスを求めています。

職場の人間関係で初めて、体に異変を感じています。
子供もいるし、安定した給料をいただけたらいいと割り切っていましたが、思っている以上にストレスが溜まっていたようで、自分でもびっくりしています。

このまま悪化したら鬱の可能性も否定できませんが、辞めたくはありません。上司にも相談しましたが、改善は期待出来ないと思います。

ずっと同じ状況は続かない、仕事をきちんとこなしていればいつかは。という思いで頑張っています。

同じような事で悩み、前向きに頑張って乗り越えた方の体験談を聞かせていただきたいです。何かアドバイス等ありましたら、またそれも教えて下さい。

コメント

ままり

んー。
私も以前働いていた職場で
すごいストレスが溜まって
毎週お休みの日になると
腹痛&嘔吐でした。
原因が全く分からなかったんですが
生涯、この仕事を続けていく
ことはないと思ったので
転職しました。
そしたら毎週の腹痛&嘔吐が
なくなったんです。

なぜ辞めたくないんですか?
他にもいろんな職場あると思いますが·····
私だったら体がおかしくなったら
転職します💦

  • maffy

    maffy

    それは辛かったですね。
    私はまだ嘔吐まではなく、吐き気までで治っています。

    辞めたくない理由は、今の職場は安定している事、残業もなく有休も取りやすい事。全ては子供の為ですが、、、
    あとは転職しても入ってみないと環境がわからない為、次いっても同じ感じだったり、最悪もっと悪くなったり。
    勇気が出ない事も理由のひとつです。

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    私は独身だった時だったので
    まだ良かったですが
    お子さんもいると
    お母さんが体調不良になると
    大変ですよね💦

    安定している職場も
    残業しなくていいところも
    探せばあると思いますよ😣

    上司に相談して改善が期待できないと
    言われたなら
    私だったら迷わず転職しますね💦

    • 2月17日
  • maffy

    maffy

    無理している必要はないと思ってしまいますよね。

    このまま辞めてしまうのは悔しいと。どこか意地になっているところもあると思います🥲

    専門職で場所は限られてしまいますが、ちょっと探す事はしといてもいいのかもしれないですね💦

    • 2月17日