※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

ベビーチェアがあるお店で初めて子連れでランチ。食べ散らかり心配。持参品や食べやすいメニューについてアドバイスをお願いします。

今度、出産以来初めて子連れで友達とランチに行きます。ベビーチェアはあるお店なので座らせて一緒に食べさせようと思っています。
手づかみでゴハンを食べる息子ですが、食べ散らかすのが心配で💦
持って行くとよい物や、食べ散らかりしづらいメニューなど教えてください💦

コメント

いまこ

飲食店勤務ですが、ベビーチェアーも用意されてるお店ならお子様連れのお客様も慣れていると思うのであまり気負いしなくても良いかと思いますよ(^O^)♡!
私が働いてるお店にもよく小さいお子さまいらっしゃいますがもうすごい怪獣っぷりです!(笑)
店なんだから片付けて当たり前でしょ!
的なお母様だと正直いらっともしますが(・・;)
お子さまは散らかして当たり前なのでスタッフ同士でも「めっちゃ元気!!(笑)」くらいな感じで微笑ましく眺めてます(^O^)!
こちらも気にしませんが帰り際にテーブルに散らかったご飯粒を拭いて行ってくれるお母様や汚してすみませんと一言言って頂けるお母様なら尚更気にせずに片付けしますし、むしろいつでも来てください!という気持ちになります♡
せっかくのランチ楽しんでください♡

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます😊
    あまり気にしないで大丈夫ですかね!多分、気をつけても散らかすと思うので...帰る時にはなるべくキレイにして来ようと思います💦

• 1月12日
めぐみん♪

うちは外食のときは食事のエプロンとマグマグを持参しました。

ベビーチェアーのあるお店なら子供の来店🆗のところだと思いますよ。

娘が10ヶ月の頃はうどんが好きで良く頼んでました。汁は塩分多いときがあるので味見をして水で薄めると冷めて調度良かったです。

卵のアレルギーがなかったら、パンケーキもおすすめです。小さく切って手づかみで食べられます。

お口を拭いたりするのにおしりふきを使ってました。お店にたくさんもらうのが悪い気がするのとアルコールが入ってる物もありました。

楽しんできてくださいね🎵

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます😊
    エプロン、マグは持って行きます!
    うどんなら食べられますね!
    今のところ、パンが良いかと思っていましたが、ホットケーキも好きなので用意します✨
    やはり食事ようにお尻拭き必要ですね!
    しっかり準備して楽しんできます😌

• 1月12日