※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の子供の食事の準備、他の家庭ではどうですか?離乳食や幼児食でもOKです。

みなさんの夫は子供の食事って一人で用意できますか??

離乳食でもいいですし普通の幼児食(薄味にする、危なくないように小さく切るなど)でもオッケーです。

うちの夫はおむつなどの育児全般はできますが、ご飯の用意は果たして完全に一人でできるのかな??と思ったので、他の家庭はどうなのかふと気になりました!

コメント

離乳食の頃から今も用意できます!
洗い物や拭き上げなどキッチンの片付けもバッチリです🤣

毎日継続してやるのは無理だと思います😂

かりん❁

離乳食は解凍ならできました。笑
幼児食になってからは任せられます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ごはんを炊いてアンパンマンカレーをかける。
プチトマトのヘタを取り洗う。
くらいはできます!

BFあたためるぐらいしかできないです😇

リ 🦢

できません!頼ることもないです!笑笑

ママリ

できます😆
わたしが1週間いなくてもパパがすべてできるようになってます🫣🎉

はじめてのママリ🔰

離乳食も幼児食も作れます🙆

くにちゃん

休みの日は、基本、寝起きのオムツ替えからトイレへの誘導、食事の用意、介助
お出かけするならお着替えとお茶の用意、靴下履かせて靴履かせて車に誘導するまで全部やってますね🤔

離乳食時期も、冷凍ストックやベビーフードから選んで用意してました。
わからないと、「これはこうでいい?」と確認してくれていたのでイエスかノーかで答えるだけでした。

ママリ✨

「作ることはできない!ママリ✨と同じようにする自信はない!」と自分の料理能力低いこと分かってるので、
パン、フルーツ、チーズ、ご飯にかける牛丼やそぼろ丼など常備してます😊

旦那が休みの日は私が遅くまで寝てるので、早く起きる娘の着替え、おむつ、ご飯、髪の毛結んで、水筒準備して私が起きる頃に出掛けていきます!