※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

今日子供連れて友達とランチに行く日だったんですが、お留守番の旦那に…

今日子供連れて友達とランチに行く日だったんですが、
お留守番の旦那に、洗濯だけお願いしていい?って言ってから外出しました。
ちなみに旦那は1週間の出張から帰ってきたとこです。

で、ランチから帰ってきたら
脱衣所に大量の洗濯物が残っている……

あれ?洗濯してくれたの?と聞くと
したよー!と🤔

で、どういう事か聞いたら
出張で出た洗濯物だけ回したらしいです笑

わたしの伝え方が悪かったのか?!
なんかめっちゃモヤモヤします😑💭笑

コメント

みわぴょん

期待しないのが1番です!笑

うちはどうせ寝てるだろうとかって思ってると洗濯回してたり、掃除機かけてることがたまーーーにあって、アレ!こんなことできるんだ✨って感じになりました(笑)

私が食べてない食器だけがそのままでもいつの日かイライラしなくなりました、、笑

• さとう

さとう

まさに、期待しないが正解ですね🤣

自分の洗濯だけでも回してくれた事に感謝……したいです🥺🤣笑

• 2月17日
  • みわぴょん

みわぴょん

ずっと期待しないって簡単で難しいなと思ってたんですが、、いつからか気付けばめちゃくちゃ期待してないことに最近気付きました(笑)

男の人って基本的にまじなんも考えてないですよね笑

• 2月17日
  • さとう

さとう

こういうのが続くとどんどん期待できなくなっていくんでしょうね😂笑

ほんとに!なんも考えてないんだなーってめっちゃ思いました😇
    今回は特に、わたしには理解しがたい出来事でした🤷🏻‍♀️笑

• 2月17日

ええー!?😂
自分のだけ!?😂
上手く伝わってなかったとしても、自分の洗濯物回すならついでに皆のも回してくれたら良かったのにってなりますね( ; ; )

• さとう

さとう

自分のだけです🥺🥺
    わたしのお願いが、出張の洗濯物回しといてって事だと思ったようです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️謎

気が回らなくてごめんって謝ってくれましたが、なんかそんなレベルでもないような…😇笑

• 2月17日

退会ユーザー

洗濯お願いして、出張の洗濯物だと思うのが謎すぎますね🤣🤣
    出張のだったら出張のってお願いしますよね、出張の回すなら全部回してってお願いしますが😂
    結局洗濯物しないといけなくなりましたが、出張分のが無くなっただけでもラッキーだと思っておきましょ🥺

• 2月17日
  • さとう

さとう

旦那、こういうのたまにあるんです😂
    わたしの言い方が悪かったか…そうか…としばらく頭抱えました🤦🏻‍♀️

そうですね😂出張分のだけでも回してくれましたもんね🥺
    あ、でも残りの洗濯物も旦那にお願いしてやってもらいました✌️笑

• 2月17日

退会ユーザー

分かりますよ🤣
    うちも、どうやったらその捉え方になるん?ってこと多々あります😂

やってもらったんですね✨
    謎の行動でしたが、残りもやってもらえたなら良しとしましょう🤣🤣

• 2月17日
  • さとう

さとう

ありますよね🤣なんかある意味で勉強になります😂

そうですね、不可解すぎてスッキリはしないものの最終的にはちゃんとやってくれたので良しとします🤣✨️

• 2月17日
ままり。

は? 
イラっとします、、、わたしならガツンと言っちゃいますね、、そこで許せるならそれでもいいし、言うの我慢してしまうくらいなら言った方が今後の為です💦

• さとう

さとう

イラッとしますよね😂信じられなくて固まりました🙃笑

わたしのお願いが、出張の洗濯物回しといてーって事だと思ったみたいです🙁🤷🏻‍♀️

なんで私が旦那の洗濯物だけ回してほしいと思うんだよ!家族の洗濯物に決まってるでしょ!って言っちゃいました🤣

• 2月17日
ひなちゃんのぷっぷ

考えたらわかることなのにイラってしますね!!!
私も期待しないのが1番だと思います😂
うちは家事やらせたらもっとぐちゃぐちゃになって私の仕事量が増えてイライラするのでさせません!

• さとう

さとう

ほんっとに、考えたら分かることですよね🥺洗濯機の前に家族の洗濯物いっぱいあったんですよ?!
    もー、期待レベルがダダ下がりです😇

今後お願い事するときは、丁寧に丁寧に1から10まで説明しないとダメなんだなーって改めて思いました🤣

• 2月17日
ピーチ

えーーーーLINEとかで確認してくれたらいいのに😂😂

• さとう

さとう

ほんとそうですよね🥺
    洗濯物がいっぱいある事は気付いてたみたいで、じゃあ確認してよ!ってわたしも同じこと言っちゃいました😂

なんのために旦那の洗濯物だけ回してほしいと思うんだよ…🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

• 2月17日
  • ピーチ

ピーチ

普段洗濯やらないところが分かりますね🥹笑

• 2月17日
  • さとう

さとう

教育し直します🤦🏻‍♀️😂笑

• 2月17日
miu

わたしだったら、洗濯機を回してから出かけます。
『終わったら干しといて』って指示すれば間違いないです✴️

• さとう

さとう

そうすれば良かったってめっちゃ思いました😂
    出張の荷物がスーツケースのまま置いてあってよく分からなかったので、出張の洗濯物も含めて全部回してくれるのを期待したんですが……見事に大失敗でした🤦🏻‍♀️笑

• 2月17日

旦那も洗濯物沢山あっても自分のスーツだけまわすときがあるのでめっちゃわかります💦
光熱費も勿体無いですよね…
やろうとするのですが手間とイライラが増えるのでもう洗濯機に触るなって言ってます。笑
心の中で、期待しない、期待しないと唱えています☺️笑

• さとう

さとう

気が利かなさすぎてイラってしませんか😇ほんと光熱費もったいなすぎます😮‍💨
    悲しいですが期待しないのがいちばんですね🤣🤣🤣

• 2月19日