※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ
ココロ・悩み

実母との関係に悩み、息子たちの前で怒鳴りケンカをしてしまいました。笑えず、体調もすぐれない中、やらなければならないことが重荷に感じられています。

何もかも嫌になってしまいました。
なにもしてくれない実母にイライラしてしまい、息子たちの前で怒鳴りケンカをしてしまい、後悔してます。
笑ってなきゃいけないのは分かりますが笑えません。
体も本調子ではないのにやらなきゃならにいことだらけでパンクしそうです。

重たい話ですみません。
文章にして少し落ち着きました。

コメント

ゆんたん

出産お疲れさまです。
3人のママさん大変ですよね。
私は1人でも大変だなーと思うので、3人のママさん本当に尊敬します。
私も実母にいつもイライラしてます。
育児のやり方にあーだこーだ口出ししてくるからです。
実母に期待をしていませんか?
期待をしてはいけません。
期待をすればするほどイライラします。その分、損します。最初から期待しなければイライラもしません。
大変だとは思いますが、あなたはもう立派な母親なのです。

• ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

ありがとうございます。
    +αを期待しているわけではありませんが、最低限のことはして欲しいとは思います。
    期待はしてませんが、あえてこれからもしないようにします。

• 1月13日
まいぼーる

わかりますわかります、、、
実母にやられ、二人目は退院後二日目に帰ってもらいました(笑)

実母の方が厄介だと感じてしまいます。

• 1月13日
rainちゃん

でも、ケンカできるうちがいいですよ。私もケンカばかりでしたが、亡くなってしまったためケンカもできません。こういう時なんて言うかな?自分が子供の時はどうだったかとかわからない事があってももう、聞けません。母と娘ってぶつかるものかもしれません。母になるともっと。でも、自分の子供の事で悩んだ時や聞きたい事がある事もきっとこれからあります。母は人生でも、母親としても先輩なんだと思います。

私も母がいなくなったらと考えましたが、今はいる生活が当たり前なので実感できずダメですね。
    有り難みが分からず、贅沢なのかもしれませんね

• 1月13日
ゆきんっちょ

すごいわかります!
私も1人目のときの里帰りで産前産後なんだし、ご飯くらいは普通に作ってくれるだろうと期待していましたが、普段から半分くらいは惣菜ばかりの食事だったらしく、期待していたのもとは別の塩分たっぷりごはんや何もないからインスタントで適当に食べてーみたいなことも多々あり唖然。当然洗濯なんかも自分でやってて里帰りした意味とか考えちゃってました。。そのくせ私のやり方にちょいちょい口を出してくるから最終的には切れましたけどね😅
今回も二人目里帰りしますが、母は母で大変なんだし、私のために無理はできないよね、、と思うようにしようと思ってます。

惣菜すら出ません。
    夕飯は私が作り、気がつくと席に座っておいしいも言わず食べてます。
    退院当日からこれでは参ります。
    里帰りならぬ旦那さん実家に帰りたいです(笑)

• 1月13日