※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がお風呂後に熱があり、38.7度で寝付きが悪く泣いています。明日病院に行こうと思っていますが、救急に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の子がお風呂後から熱があります。
38.7度ありました。
いつもより寝付きが悪く、泣いて起きます。
顔も少し赤くなっていてキツいのかなと思います。
熱が出る前は鼻水も少し出ていて風邪ひいたかなと思っており、明日病院に行こうと思っていました。
熱はこわいので今からでも救急などに行ったほうがいいのでしょうか?
今はまた寝ました。
皆さんならどうするか意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見て
明日の朝イチでいいと思います👍🏻
手足は冷たいですか?冷たいとまだまだ上がると思うので温めてあげてください!
手足熱くて汗かきはじめたらクーリングしてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

解熱剤がないならいきます!

ママリ

今寝てるなら寝かせてて明日病院へ行きましょう🥺
熱が高いと何度も起きるかもしれませんが😭
あたしならとりあえず1晩様子見てみます!
ただ熱性けいれんは怖いので自分が深く寝るってことはしない…ぐらいですかね🥺

りり

夜間救急は命に関わることでない限りまともに対応してくれないので、明日になるまで待ちます😌


熱もいきなり上がるから不安ではありますが、

・手足が冷たい時は温める
・手足が温かい時は脱がす
・あまりにも熱が高い時は脇の下や股関節を保冷剤で冷やす
・鼻水がひどい時は頭を高くする(窒息に注意)

などで対応してみてください🌸

ママリ

皆さんありがとうございました。
次の日病院に行ってきて薬もらいました!夜中も熱が出て心配だったのですが、クーリングで様子見ていました。
これからも皆さんのアドバイス参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️