※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、他のママたちとのランチに誘われるが、誰かと話したいわけではなく、ついでに誘われているようで悲しい。私は面倒くさいでしょうか?

※ランチに誘われないよりはマシ というご意見はナシでおねがい致します😭😭

最近、よくランチに誘われるんですが、『○日空いてる?Aちゃんママとご飯行くんだけど、一緒にどう?』とか『Bちゃん、Cちゃん、Dちゃんママとランチ行く話が出てるんだけど、○日空いてる?』など、必ず他のママが既に誘われています。

私は(私と話したいわけではなく、あくまでついでかな…)と誘われるたびに悲しくなります。
そう感じる私は面倒臭いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママりん

確かに寂しいかもですね!
最初にランチ行かない?って誘ってくれて、他に誰誘う!?
みたいな感じであれば嬉しいですけどね(>_<)

もしかしたら、
主さん側からランチに誘うことが少ないからとかじゃないですか?(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    分かっていただけて嬉しいです。
    ランチに誘ってもらえるだけでもありがたいので、贅沢な悩みなのですが、普通は1番話したい人を1番に誘うだろうな~と思うので😣
    私から誘うことは…確かに少ないかもしれないです💦つい待ってしまいます💦

• 2月16日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

きっと主さんがランチしたいときに、ランチどう!?って誘うようになれば向こうも気がねなく
    誘ってくれるようになるのかな?って思いました❤️
    嫌いな人を何回も誘わないので好かれてるのは事実だと思います✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりまして申し訳ないです😢💦
    そうなんですかね😣私から誘うように心掛けてみます☺️好かれてると仰ってくださりありがとうございます😭

• 2月18日
ままり

いや、特に話したくない人ランチに誘わないですよ!主さんともランチがしたいから誘ってくれてると思うので自信持ってください!多分ですが、先に誘われてるママは中々普段から都合つきにくいから先に計画立てたとかじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お優しいコメントありがとうございます😣

面倒臭い話ですが、
    Aさんがランチを企画し、Bさんに声を掛ける→Bさんが私を誘おうと提案し、私に声を掛ける。

この場合、Aさんは私には興味がないんだろうなと思ってしまい、ランチにいきたくなくなってしまいます。

『○○(私)も誘ってみる~?』と聞かれて『いやだ』とは言いにくいんだろうな~と考えてしまいます😣

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は逆にその方が気楽でいいですが〜😊
がっつり話したいとか思われたらなんかコワイです😂距離が近くなればトラブル率も上がりますから🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️距離が近いとトラブル発生しやすいですよね、わかります😣

• 2月18日