※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールの服用後、排卵検査薬が早く陽性になりました。薬の影響か、排卵が早まったのか、不安です。先生の説明が不足しているため、処方理由も分からず困っています。

レトロゾールって排卵検査薬の結果に影響しますか??

一通りの検査で特に問題はなかったのですが今回初めてレトロゾールを処方されました。
薬を飲み終えた翌日、生理初日から数えて7日後に排卵検査薬をしたら陽性でした。

いつもは生理初日から14日後くらいに排卵日なので早すぎでびっくりしてます。

薬の影響で偽陽性なのか、薬の影響で排卵が早まったのか??

腕の良いと噂の先生ではあるのですが治療に関する説明がほぼないのでなぜレトロゾールを処方されたかもわからず困ってます。

コメント

はじめてのぷりん

多嚢胞気味と判断されたのだと思います。多嚢胞の場合いくつか、卵胞が育つ可能性があるため早めに陽性反応が出たのだと思うのですが排卵日チェックある病院ですか?心配ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    その判断を教えてくれないので本当に謎なまま治療が進みます。

排卵日チェックは一応あって、次来週までは排卵しないと思うよと言われたので、排卵検査薬はもはや使わず病院で確認してもらおうと思います😢

• 2月17日