※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊娠・出産

妹の結婚式に行けず、子供を置いて行くことに不安を感じています。結婚式を断る判断は間違っていないでしょうか。

臨月の初マタです。
4月に実妹の結婚式がグアムであります。
大変なのはわかっていましたが妹のために
いく予定でいました。

しかし義母の反対があり、
妹には申し訳ないけど…と断りを入れました。
仕方がないと妹は言ってくれていますが
申し訳なくてモヤモヤします。

義母は行くなと言ったわけではなく、
旦那を通して『何かあったら困るから
わたし(義母)が面倒を見るから
日本に置いて行ったら?』というような
提案がありました。

生後2ヶ月の子供を母親が置いて行くということは
まずあり得ないとわたしは思いますし、
仮に置いて行くことになれば完ミで育てることになります。

現実問題、置いて行くことは無理なので
結婚式を断りました。
わたしの判断は間違っていませんか?


コメント

Y'mama

間違ってないと思います😊

  • ばる

    ばる

    ありがとうございます😊良かったです(T-T)

    • 1月13日
はまneko

間違って無いと思います!
2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのも置いて行くのも現実的では無いと思いますよ

  • ばる

    ばる

    そうですよね💦妹に申し訳なくて…(T-T)
    でも今は母親としてできることを優先しますね✨

    • 1月13日
ahgy.m

生後2カ月の子を海外へ連れて行くのは確かにやめた方がいいと思います💦
置いて行くのも私も無しですね(>_<)

妹さんにはお祝いをしっかり渡して行けなくて残念過ぎるけど写真待ってるねー‼️でいいと思います。
間違ってないです!本当仕方ないかな。

  • ばる

    ばる

    置いていくのは絶対なくて…連れていくっていうのも何かあったらと考えると義母の心配を押しのけていく勇気もなく…

    ここは大人しく残ることにします。
    お祝いをちゃんとしてあげますね♡

    • 1月13日
deleted user

妹さんには申し訳ないですけど、仕方ないですね。。たむこさんの判断、間違ってないと思います!
結婚式に行けなくても、たくさんお祝いできる機会はあると思いますよ😊
生後2ヶ月の子どもを連れて海外も大変ですし、かと言って置いていくのも、、なので大丈夫ですよ!

  • ばる

    ばる

    ありがとうございます😊良かったです(T-T)
    妹には申し訳ないけど諦めることにします💦

    • 1月13日
りっくんママ

間違ってないですね!連れてくことも置いてくこともあり得ないと思います💦

結婚式の日程が決まった時にはすでに妊娠中だったなら結婚式の日にちを考えてほしかったなともやっとするかもしれないです、、、

  • ばる

    ばる

    日程の相談もあったんですけど…あまり遅くにはしたくないみたいで💦妹も子供を早く作りたいようです。なので生後2ヶ月でしぶしぶOKしちゃったんです😭最初から断れば良かったんですが…
    でも、きっとわかってくれると思うのでわたしは日本からお祝いしますね♡

    • 1月13日
ちい

いま2ヶ月の息子がいますが
飛行機も大変だし、あっちでなにかあったら大変だから無理かなあ💦
生まれたら本当我慢が増えますよね(>_<)
可愛いんですけどね♡

  • ばる

    ばる

    今、2ヶ月なんですね♡かわいいでしょうね〜😍わたしも楽しみです✨初マタだしまったく余裕はないですよね💦諦めることにします🙇ありがとうございます😊

    • 1月13日