※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いま、インターホンがなったのですが知らない男性だったので出ませんで…

いま、インターホンがなったのですが
知らない男性だったので出ませんでした…

履歴を見るとネームプレート?を
見せてくれてますが反射して見れなくて…
駐車場に防犯カメラがあるので見返したら
男性2人で車に乗って来ていて、
車内で携帯をいじり確認?しながらきて
我が家の前で1人が降りて
「良い家すんでんなぁぁ😠」というような
怖い声で怒鳴っていました……

これってNHKでしょうか…
それとも家の近くにミラーをつけて欲しいと
役所にお願いしたので役所の方ですかね…

こわいです………

コメント

怖すぎますね😭
市役所の方の服装にしてはラフすぎませんか?😣
NHKの方も男性2人で来るとは思いませんが…
物騒なので気をつけてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所ではなさそうですよね…取り立て!?と思いましたが借金してませんし…警察手帳じゃないので警察ではないし…と色々考えてしまい不安です…今日は夫の帰りが遅いので余計に😭警察に連絡してみたほうがいいですよね…

• 2月16日

退会ユーザー

もしかしたらどんな人が住んでるのか見に来ているのかもしれないですし…😣
    他の家にも同じようなことが起きているなら警察も気をつけて見てくれそうな気がするので言ったほうがいいかもですね🥺

• 2月16日
まーちゃんmama

市役所の方なら
スーツなり、下はスーツに上は作業ジャケットだと思います。
NHKも同様かと。
明らかにおかしいので
警察に匿名でもいいので
パトロールの電話した方がいいと思います😭
戸建てですか?
空き巣の下見って事もあるかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなジャージみたいなの着てないですよね💦防犯カメラの音声もはっきりと聞こえないし、我が家そんな良い家じゃないので、なんて言ってたかも100%正確ではないんですが…でも良い家住んでんなって怒鳴ってたならなんか恐ろしいですよね…警察に連絡してみます…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

NHKの受信料払っていないのですか?
もしそうだとすると、委託を受けている業者の可能性もなくはないですが、2人で来ることってあんまりないんじゃないかなと思います。

ネームプレートを見せてくれようとしているとは言え、最近物騒な事件も多いですし、怖いですね💦

役所にお願いしている件なのであれば、(在宅しているように見えるのに)インターホンに出なければ、電話かけてくれたりするんじゃないかなとも思いましま。
または、明日、役所が開いている時間に電話して、来訪時には必ず事前に電話が欲しいとお願いしてみてもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    電話かけてくれたりするんじゃないかなとも思いました。 の誤字です😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NHKは払ってないです💦
    前に住んでたところではテレビ局組合?にお金を払っておりNHKと契約してなかったので引っ越してきてからすっかり忘れてました…

役所なら電話ですよね…
    お願いした時も設置できるかの報告は電話しますねって言われたので来訪はしないだろうなあと…怖いです

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

怖いので警察に相談した方がいいと思います😭怖すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    なんで叫んでたのか明確ではないですし、我が家そこまで良い家ではないので多分良い家だなと言ってるわけではなさそうですが、なんか怖いです……

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

夫が仕事帰りに交番に相談しに行くそうです。もしかしたらただの営業かもしれませんが怖いので…パトロール強化してもらえるようにお願いしてきます。