※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
その他の疑問

玄関の横にアサガオを置いていたら、アシダカグモが現れて驚いた。家の中にゴキブリがいるのか心配。アシダカグモは家の中に入る可能性がある?

今、娘が小学校から持ち帰ってきて玄関の横に置いておいたアサガオを移動させようとしたら大きな大きなアシダカグモがソロソロソロリ〜と現れて大絶叫でした。。。

玄関のすぐ横(外側)なのですが、これは家の中にゴキブリがいるのを察知して家の中に入ってこようとしてるのでしょうか😱😱

アシダカグモはゴキブリを食べてくれる優秀な蜘蛛という事は重々承知なのですが…やっぱりあの見た目と動きはゾッとしてしまいます🕷️笑

このままそっとしておいたら、いつの間にか家の中に…
って事はあり得ますか?それともたまたまアサガオの鉢の陰に居ただけでしょうか😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アシダカちゃんは見た目はアレですが、人に危害を加えず奴らを駆逐したらサッと他の所へ引っ越してくれるとても優秀なクモちゃんですが…

逆を言えば、大量に奴らが発生した所にアシダカちゃんも一緒に現れるのです…🫠

玄関周り、家の外回り、室外機が外にあるなら、今すぐその辺りにコンバットなど買って設置することをオススメします!