※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

仕事と娘の悩みで心が折れています。トラブル続きで仕事に行けず、娘の夜驚症もあり、イライラが募ります。どうしたらいいかわかりません。

仕事で悩んでいます。
フルタイムで子どもに関係する仕事のリーダーをしています。
上司という立場になり、昨年の4月からトラブルばかりで心が2月のはじめに崩れてしまい仕事に行けなくなりました。
1週間休みをもらい、なんとか気持ちを持ち直しましたが今週のはじめにまたトラブルが起き、昨年はこんなことなかったと第三者から言われるたびに自分の不甲斐なさを責めています。
そして今日、また行く気がおきず、ずる休みしてしまいました。
付け加えてもうすぐで4歳になる娘は10月から夜驚症を発症し、毎日絶望しています。
仕事が好きなのに行きたくない。
娘は可愛いのにイライラする。

明日も行く気が起きない。
仕事のLINEの返信したくない。
休みます。とも言いたくない。何もしたくない。
そんなことを考えてたら夕方になっていました。
どうしたらいいのかわかりません。
夜驚症が始まってからは夜も不安で旦那に預けて外へ出てスッキリする時間も持てなくなりました。
昨年で厄年終わったのに…本当についてないです。

コメント

部下の不手際は、自分の育成不足になってしまいますよね😭
私も部下が18人いる立場なので、わかります。
そして、なぜか母親の不安って、子どもに連動してしまうんですよね…

仕事自体が嫌いでないなら、リーダー降ろしてもらうのも1つの方法ですね。

長くなると、受け止め方を変えることもできるようになると思うのですが、体調を伺う限り、今は無理はお勧めしません🥹

• まむ

まむ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです!
    リーダーを下ろしてもらうように今回掛け合ったのですが、サポートするから続けてほしいと言われてしまって…

無理せずにお休みしようと思います!

• 2月16日