※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

保育園では自分で食べているけど、自宅ではまだ難しいよう。いつ頃から自分で食べるようになるのか気になる。

先輩ママさんに質問です。

お子さんは何歳くらいから、自分で食べるようになりましたか?


うちは、保育園に通っていて、保育園ではけっこう自分で食べてるみたいです。
でも、自宅では、おやつ以外は自分で食べようとしません。
先生に聞いたら、そういうお子さん多いそうです。
私も保育園で頑張ってる分、自宅では本人が満足するようにしたいと思っています。

それで、実際は何歳くらいでちゃんと自分で食べてくれるものなんだろう?と思い、質問しました。

回答よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

食べさせられるの拒否だったので8ヶ月くらいから基本的には自分で食べてます(^^;;
1歳にはスプーンで食べてたのでそこからはノータッチです。
参考になるような子どもじゃないかもしれませんが…

みぃみぃ

1歳にはこぼしながらでも
1人でたべてましたよ!