※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。手術後の経験を共有してほしいです。麻酔の影響で痺れが強く、医師に背中の麻酔を抜くことを提案されました。同じような経験の方いますか?

昨日帝王切開にて出産しました。
術後同じような経験をされた方がいたら教えて欲しいです。

術後初日の夜に看護師から寝返りしたりしてベッドの上をゴロゴロしててと言われたり、30°程頭元を上げることができると言われ、上げたり下げたり、左右45°程ですが体を傾けたりしてました。
硬膜外麻酔は痛みが出てきたり、痛くなる前にはカチッと追加分を押してました。左足は徐々に動き、産前と同じように痺れも取れてきましたが、右足が自分で膝を動かせていたのが痺れで動かせなくなるくらい、痺れが強くなってしまいました。
(車椅子に乗り移りして、赤ちゃんには会いに行けましたが、やはり膝折れしそうで怖かったです)

麻酔が効きすぎているとかかもしれないから、背中の麻酔を抜いたら痺れはマシになるかもねと医師に言われました。
因みにお昼を過ぎた今もまだ入っています。(麻酔はなくなってますが…)
似たような体験された方おりますか?

コメント

朝がまたくる

出産お疲れ様です!
私もちょっと前に双子を産みましたので親近感です😆

同じような経験しました!
私はカチカチ追加する麻酔をほとんど使わずにいました。抜く前に使い切った方がいいとアドバイスがあり、一日で一気に投与したら右足の感覚がまったくなくなりました💧歩行訓練も一日延期することほどでしたが、もう一日経つとだいぶ痺れも減って歩けましたよ!!
お腹の傷とか、これからも痛みはいろいろあると思いますが出来るだけゆっくり休んでくださいね✨✨

• 丹羽

丹羽

双子の出産お疲れさまでした😊
    後陣痛がとにかく痛くて、30分おきくらいにカチカチしてた時もあったのですが、寝ていたりもしてたので、一定量の麻酔しか入ってない時もありました😅
    痺れ過ぎて冷感も出てきたので、抜いてもらったら、あんなに痺れていたのが嘘のように動かせるようになり、神経に触ってたのかなという話になりました💦💦
    私も歩行訓練は明日からですが、便意がすごくてトイレに行くのに車椅子で行ったのですが、何とか数歩歩くことができました(*´˘`*)
    明日にはもっと痛みも取れて歩きやすくなってることを祈るばかりです😣💦
    ゆっくり休んでしっかり回復したいですねー😊✨
    双子ちゃんの育児をしながら大変やと思うのに、コメント頂けて嬉しかったです😆✨
    ありがとうございました😌

• 2月16日