※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で孤立しています。他のママ達と話す機会がありません。自転車で来るママ達と話す機会がありません。

保育園ママ達、、、どんどん孤立する私😢

何喋ればいいかわかりません。
なんて話しかけたらいいんですか?😖

子供から○○くんとお家で遊びたいーと言われます。
でもママさん達と話したこともなければ、話す機会もないです。

みんな自転車で来てるので自転車の載せ降ろしの間に会話して盛り上がってるようです。
うちだけ徒歩なので、立ち止まる機会もないので挨拶しかできません。

みんな楽しそうにタメ口で会話しています。

輪に入れないし、機会もないし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😆
みんな私より10歳以上上のママさんが多くて、入っていけないです🤣🤣🤣笑
でも保育園なので幼稚園よりはぺちゃくちゃ話してる人そんなにいないし、お迎えの時にお部屋であって挨拶と寒いですねーとかの話しかしないですw

保育園ママもお家におじゃましたりするんですかね??
私は幼稚園育ちなので、よく幼稚園終わりにお友達の家に行っていた記憶がありますが普通仕事終わりに遊んだりしないですよね😂

私より旦那の方がほかのママさんとすごい仲良さそうに話しててすごいなーと思います😓元々人見知りで自分から話しかけるのも上手く出来ないです😓
まだ3歳クラスなので、卒園までには仲良くなりたいですけどね😂

はじめてのママリ🔰

その〇〇くんのママに
仲良くしてもらってありがとうございます〜!
みたいに話しかけてみてはどうでしょう