※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドから布団に移行するタイミングやお子さんと一緒に寝る時期について相談です。

4ヶ月半ぐらいの我が子、まだ寝返りやズリバイなどはできないので
ベビーベッドで引き続き寝かせています。

いつからベビーベッドだと厳しくなるでしょうか?
寝返り、寝返りがえりができるようになると
ベッドのフレームに当たりそうだな…など思っていて
早くから布団で寝ることを慣れさせたりするべきでしょうか🤔

ベビーベッドを使用されている方は、いつ頃からお子さんと一緒に寝るようになりましたか?
ぜひ参考にさせてください😊

コメント

はじめてままり

同じく4ヶ月半のべびのママです!まだベビーベッドを使用していますが、日中は、布団に寝たせたりうつ伏せにして嫌がるまで練習してます!
参考にならなくてすみません!

ままり

つかまり立ちするくらいでやめました🙅
朝、目が覚めるとベビーベッド内で立ってたのでさすがに危ないと思いましたね😂7~8ヵ月くらいですかね

それまでは添い寝したりベビーベッドだったりでした!

ままり

補足です。

フレームにクッションやタオルを敷いて(挟んで?)寝返りのぶつかり防止はしていました🙆

ままり

上の子は1歳前までベビーベッドでした☺️
寝返り打てるようになってからは、周りにクッションみたいなやつを巻いてます!

deleted user

私は生後半年くらいから一緒に寝てます!