※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

子供が欲しいです。どれくらいの貯金が必要でしょうか??

子供が欲しいです。
どれくらいの貯金が必要でしょうか??

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

とりあえず100万あれば出産費用と初期に必要な育児グッズはまかなえると思います☺️

• ゆ

初期にかかる、チャイルドシートなどは友達から譲り受けようと思ってます!

旦那は貯金を100万程貯めてからがいいって言ってるんですけど、あたしの子宮年齢が42.5才で先生に欲しいなら今すぐにでも行動したほうがいいと言われて、焦ってます。。

• 2月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

出産費用が払えるならいいのではないでしょうか?🙂
    二人目は高位破水で2週間入院、出産費用は手出しで48万円でした😅💦
    妊娠初期から出産まで入院する方もいらっしゃいますし、出産費用はいくらかかるかわかりません😢

• 2月16日
  • ゆ

何かあった際の入院で1日入院30万出る保険には一応入ってます。🥺

• 2月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

長期入院になればその保険で賄えるとして、、通常の分娩費用は出せますか?
    生まれてからミルクやオムツを買わないといけませんがそれも問題ないなら今妊娠しても大丈夫だと思います😌💓
    あと、妊婦健診で初期の頃は血液検査が実費だったりします。数万円の支払いもあります。
    あとは出産お祝い金をくれる自治体もありますし、ゆりさんのお住まいの市の援助などを調べてみるといいかなと思います🙆‍♀️

• 2月16日
  • ゆ

通常分娩だとどのくらいかかるんでしょうか?💧
    何も知らなくてすみません、、、

支援あるか調べてみます👍🏻❤️‍🔥

• 2月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子は平日の真昼間の通常分娩(一番安いパターン)で手出しは20万ほどでした。
    病院にもよりますし地域にもよるので一概にいくらとは言えません😢

• 2月16日
らんらん

私は妊娠わかった時、貯金20万ほどしかありませんでした💦

ちなみに私もAMH低めで40代の人の数値です💦

• ゆ

20万も無いです💧笑

不妊治療しましたか???

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

不妊治療したこともありますが自然妊娠でした。

お仕事はされてるんですか?

• 2月16日
  • ゆ

看護助手してます!
    夜勤もあるんですけど、体調面で来月から夜勤の回数を減らしてもらいました💧

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!
    私は妊娠わかった時20万くらいでしたが、仕事を続けて生まれる頃には100万貯めました💦
    元々持ち家だったので貯金がなんとか出来たって感じです💦

• 2月16日
  • ゆ

すごいですね!!!
    自分の支払いで給料が消えちゃいます💧

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

それだともしかしたらちょっと大変かもしれないですね💦

• 2月16日
  • ゆ

旦那だけでも生活は出来るんですけど💧

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

それでしたら貯金できそうですね😊

• 2月16日

私も結婚後、たまたまやったブライダルチェックのたまたまオプション付けたAMHで40代の数値で妊娠したいなら今すぐ人工授精とかも視野に入れた方がいいですよと言われたけど、20代前半なのもあるからか、食事とか生活も気をつけて、年子4人居ます😊妊活も特にせず😊AMHなんてわざわざ調べないと分からないと思ってます笑

• ゆ

あたしも26でそれを言われてめちゃくちゃ怖かったです💧
    食事とかはどのようにしてましたか?😭

• 2月16日

退会ユーザー

どのタイミングでAMH調べたんですか??
    親しい友人やママ友とそういう話になった時、みんなAMH知らなかったですよ、わざわざ調べないと言ってました!知らないだけで低AMHでたまたますぐ出来たかもしれないし、妊娠までに時間かかった子も、もしかしたら低AMHなのかなぁ?くらいで。
    食事は、ビタミンEがいいと聞いたので積極的に取ったり、いちごを食べ葉酸とビタミン摂取したり。後、結構不規則だったので、23時には遅くても寝て、肌と同じでゴールデンタイム?しっかり休むのが卵子の質を保つためには良いらしくてそれを気をつけていました!もう卵子の質は若返らないし、私の場合卵子の数も人より相当少ないって言われてましたが、悪くならないように維持するために鍼灸院で針やったり、お灸やったりもしました!

• 2月16日
  • ゆ

遅くなってすみません!💧
    内診された時に子宮が薄いねってゆわれて検査してみようってなって検査しました!

• 2月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

分娩費用は病院によって地域によってかなり差があるので何ともですが、妊娠中も働き続けることができるのであれば、その間で頑張って貯めるしかないかなーと。
100万あればとりあえず安心できると思います!
緊急帝王切開で産みましたが、出産一時金を除いて26万かかりました。
妊婦健診は0円~検査もろもろあって高い時で1万くらい。平均3000円はかかってました。
ベビー用品はお下がり等で安く済ませた方だと思いますが、それでも10万くらいはかかりました。

• ゆ

働き続けれる環境ではあるので
    働き続けようと思ってるんですけど、
    旦那がなかなか子供に納得してくれなくて😭💧

• 2月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

具体的に、今の収入から月にいくら貯金して、出産までにいくら貯められるからって説明してみては?
    旦那さんが言う目標まで待ったとして、その時授かれる保証もないですし・・・

• 2月16日