※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
サプリ・健康

2週間ほど前に子供がヒトメタになり症状的に私も移りました💦熱、咳、鼻…

2週間ほど前に子供がヒトメタになり症状的に私も移りました💦
熱、咳、鼻水、鼻詰まりの症状があって熱、咳が収まってからも鼻の症状が残り、受診して飲み薬と点鼻薬が出てもう現在ほとんど症状がなくなったんですが、
昨日あたりから頭痛、右の顔面痛(頬のあたり)、歯痛があって我慢出来ず今日耳鼻科に行ってきました。
レントゲンを撮ると膿が溜まってると言われCTも撮って帰ってきました。
また月曜日に結果を聞きに行くんですが歯が原因の場合もあると言われました。
歯が原因で膿が溜まったことがある方いますか??
また別の原因で膿が溜まったことがある方もいますか💦?
これは副鼻腔炎なんですかね😫?

コメント

カナメ

ほぼほぼ、副鼻腔炎かと。おでこや頬をゆびさきで叩いて痛みがひびきませんか?
耳鼻科は抗生剤など内服はくれました?😓

  • a.m.i.

    a.m.i.

    何もしなくてもズキズキしてます😢
    右の頬と歯が痛くてたまりません😭
    抗生剤と痛み止め出してくれました💦

    • 2月16日
  • カナメ

    カナメ

    虫歯はもともとあるんですか?
    下向いたりしても副鼻腔炎は結構痛いかもです

    • 2月16日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    痛い歯以外に虫歯があってもなる可能性はあるんですかね😫

    • 2月16日
  • カナメ

    カナメ

    まあ、症状てきに副鼻腔炎だとおもいますけどね!CTその日にすぐわからないんですね💦

    • 2月16日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    痛すぎて保冷剤で冷やしてたけど我慢できず痛み止めまた飲みました🤦
    分かるはずなんですがなぜか月曜日と言われました🥺

    • 2月16日
  • カナメ

    カナメ

    レントゲンみました???

    • 2月16日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    レントゲンはすぐ見てくれて、膿が溜まってると言われて鼻からカメラ入れられました🤦
    それで今日はCT撮って帰ってねって感じで次は月曜日に来てと言われました🥺

    • 2月16日
  • カナメ

    カナメ

    耳鼻科ならすぐ診断つけてほしいですね。いずれにしても抗生剤と鎮痛剤しかいまは手がないのでそれで経過見るしか無いですね。人によっては救急要請したくなるような頭痛だったりするらしいんで、歯はまだわかりませんが、お大事にしてください😭

    • 2月16日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ですね😫
    頭より顔の痛みが我慢出来ないくらいです😭
    ありがとうございます🙇💦

    • 2月16日