※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園まで1ヶ月。ママ友ができず憂鬱。卒園式は楽しいけど帰りたい気持ち。同じ経験の方いますか?

卒園まであと1ヶ月、、

ママ友全然できなかったなぁ😭
卒園式周りは仲良いグループで写真撮ったりして楽しく過ごすけど、私と子供はそそくさ帰るんだろうなぁと思うと憂鬱です💦

同じような方いませんか?

コメント

ママ

子ども同士が仲良い子と一緒に写真を撮るといいと思います😊
発表会の時にそんな感じで、ママさんと全然面識なかったですが写真を撮って少しお喋りしましたよ!
うちも卒園・入学式ありますが、だらだらするのが好きじゃないのでサッサと帰る予定です😂

まあーた

わかります…
私もそうです。
コロナで行事ほぼなく習い事もしてないし、バス通園で本当に降園後お友達と遊ぶこと一回もなかったです。
たまたま公園で会ってお話しできるお母さんは1人・2人いますがそれ以外は全くです。
子ども自体もそんな輪に入っていくタイプではないのできっとポツンです😭

三姉妹まま

私もママ友という人は保育園にいませんし、顔を合わせたら挨拶したり少しお話しする程度でしたが、卒園式の日は子ども同士で「写真撮ろう!」と声を掛け合って撮っていました♪

はじめてのママリ🔰

入園式の頃からすでにグループできてて、(おそらく卒園児の兄弟つながり?)入り込める感じでもなく入りたいとも思わず、モブとして過ごしてました。

LINE交換したりもしたけど、待ち合わせて一緒に行こうねとか面倒で…。
卒園してからも関わりないしあんまりママ友いなくてもなんとかなりますよ❗

コロナ禍だとなんでもあっさりしますよね、自分が泣くだろうと思ってた卒園式、寒すぎて早く帰りたかった記憶しかないです…子どもが笑顔ならallオーケーです。

SMILE

私もママ友いないです…
話しかけられたら話しますが。自分からはなかなか話せないタイプです。
卒園式後は謝恩会があるので、さらに憂鬱です。でも、息子はみんなの輪の中に割って入れる子なので、子どもだけでも楽しければいいのかなと思うようにします。