※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
お仕事

育休中で復帰予定。旦那の知り合いが希望の仕事を紹介。転職したいが常識外れか悩み中。子供の保育環境も考慮し、波風立てずに退職したい。1年後の状況も不安。


現在、育休中です。

4月から復帰するのですが
旦那側の親戚の方から
大手の会社を紹介できるよ〜と言われました。

私がこういう仕事やりたいな〜と言ってたのを
旦那がその方に話していたようで
私の希望の職種です。

給料も今のところよりいいと思います。

出来ることなら転職したいのですが
今更復帰しませんなんて常識はずれですよね...?

保育園で働いてるのですが
田舎なので娘が来年学童でお世話になるし
いずれ下の子もお世話になります。

辞めるなら波風立てずに退職したいです🥲

1年働いて辞めるか。
でも1年後までそのご縁があるか。

悩んでも仕方ないけど
モヤモヤします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今後お世話になるというのが煩わしいところですね💦
関係なければ辞めればいいと思いますってすっと言えますけど😅
まぁでも私なら辞めますね😓

はじめてのママリ🔰

私なら残念ですが今回は現職場に復職します😭
私的には罪悪感MAXで退職を切り出し、その後もビクビクしながら関係を続けなくちゃいけない方がストレスなので😱

どの職場でもそうだと思いますが、育休とってそのまま辞めるパターンで波風立てないのはなかなか難しいと思います💦
この時期だともう4月以降の体制も考え始めていると思いますし😣

規則的に問題なければ表面上は了承されるかもしれませんが陰でボロクソに言われている人を何人も見てきているので、まだ子どもがお世話になるなら私なら義理を通すかなと思います💦
そういうタイミングも含めて今回の転職話には縁がなかったのかなと自分を納得させます😅
親戚には少しあとになりますがその時も空きがあればぜひ!とプッシュしておきます🥹

はじめてのママリ🔰

今後お世話になるのなら、ひとまず復帰して、親戚の方の会社の紹介をある程度期間が経ってからでもいいなら、転職しますかね😅

ダイエット頑張ります。

理由つけて転職すると思います😂😂
今後のライフプランのが1年先より大事かなって😅😅

たまま

まとめてのお返事で
すみません🥲

本音は今すぐ転職に
飛びつきたい気持ちですが
狭い田舎で噂話が好きな園長なので
波風立てないように
とりあえず1年は今のまま働きます◎

1年後またご縁があれば
絶対転職してみせます😂

ありがとうございました♪