※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が靴下や帽子を嫌がります。感覚過敏や自閉症の特徴かもしれません。同じ悩みを持つお母さんの記事を読んで不安です。11ヶ月頃のお子さんはどうでしょうか?

11ヶ月の息子に靴下を履かせたいのですが、絶対に自分で取ります。帽子も嫌がります。
感覚過敏?というのでしょうか
自閉症の子にある特徴のようで、以前自閉症のお子さんのママが載せていた記事を読みました。
絶対に靴下を履こうとしないし、帽子も嫌がるので不安です。

11ヶ月頃のお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下は嫌がりませんでした!
けど帽子はすぐとってました😂気分で被ってはいましたが(笑)感覚過敏はありません!感覚過敏だと靴下や帽子以外に足や頭に何か触れることを嫌がりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を触ったりすると嫌がられます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら少しあるのかもですね🥲🥲

• 2月16日
咲や

上の子は帽子は嫌がりましたが靴下は靴を履く時は履いていましたね
下の子は手足が紫になるレベルの冷え性なので靴下を常に履かせています
靴下を履いていても、洗濯が終わった靴下を手に取って履こうとしています😅
靴下の中でも好みの柄があるようで…
上の子が帽子を被れるようになったのは2歳で、自転車に乗せるためにヘルメットを被れるようになってからですね
下の子は一歳からヘルメットを被っているので、帽子もそこまで嫌がらないです

abi

上の子も帽子はきらいでした💦保育園に行くようになり、帽子=お外になったみたいで、慣れて被れるようになりました!

ママリ

靴下は履いててくれますが、帽子はすぐとります
でも感覚過敏だと思ったことはないです