※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で長期休暇を取った方が復帰後に差し入れするか迷っています。前例を作ることやお休みが多いことも考慮しています。

仕事をしている方で、コロナ等で長いお休みを貰った方、復帰後に職場にお菓子とか差し入れされてますか?あと、職場の他の人達ってどうですか??

私がそういうことしたら、今後他の人もそうしなきゃいけないっていう前例を作ることになりそうだし、それもどうなんだろう…と💦

普段から子どもの熱などでお休みを貰うこともあるし、今回はコロナ2回目ってこともあって、お休み貰いすぎてるので、さすがに何か持っていこうかなと思うんですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでは誰もそういったことしてないですし、しない方がいいと思います💦
書いている通り、1人がすると今後みんなしなきゃってなります😅

主人の職場はまさしく、した方がいたのでうちもしました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり誰かがそうすると、その後みんなそうしなきゃってなっちゃいますよね😞
    こういうのって難しいですよね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが持ってくるなら持って行くんですけどね😣

コロナは誰でもなりうるし、長く休まなきゃいけないし今後も続くだろうし周りへの負担が😓

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、コロナはこの先も続きますよね💦

• 2月16日
うー

持っていきました

他の方も持ってきてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って行かれたんですね!うーさんの職場はみんなそうしてるなら、もう決まり事みたいになってるってことですよね✨
    こういうのって難しいですね💦

• 2月16日
ダイエット頑張ります。

もって行きませんせでした😂
それやったらインフルエンザや子供の風邪で休んだ時も持ってくてことですか??
キリがないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って行くことが普通っていう職場もあるみたいだし、こういうのって本当に難しいですね💦

• 2月16日

私は個別で私の仕事をやってくれてた人に簡単なお菓子持って行きました。
他の人は持ってくる人も持ってこない人もいます。
持ってこない人の方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!人によるって感じなんですね。
    職場によっていろいろで、こういうのって難しいですね💦

• 2月16日
ユウ

環境等にもよると思います😊
私は休めば職場に大ダメージで、最悪臨時休業も…という状態だったので毎回持ってってます😅コロナはかかったことないですが、休園や入院等急なお休み貰ったら持って行ってました😅
数日ならスーパー等で買えるファミリーパック、○週間とかなら百貨店って感じです💦

でも基本個人プレーな職場ならそんなに影響ないですし、主人は子供の入院に付き添って1週間出勤せず特休扱いになりましたが、できる限りリモートで仕事してたので特別持って行ってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり職場によりますよね💦
    ユウさんの職場だと、きっと他の人達もそうしてるってことですよね😣
    本当にこういうのって難しいですね😓

• 2月17日