※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ隔離後3日で息子と上の子がインフルになり、会社に休みを延期すると伝えたら、理解されず仕事が行きたくないと感じた。

娘コロナ隔離後3日後に
息子インフル
5日間は出勤できないと思った矢先
3日後に上の子もインフル

今日会社に娘がうつってしまったため
休みの延期お電話をして
ご迷惑おかけいたしますって伝えたら
そうですね〜 でも仕方ないですねって言われました
そうですね〜って言われてしまうと
仕事行きたくないって思いました💭辞めたい...

コメント

うわぁ、嫌味な人ですね、、

今誰がコロナ罹ってもおかしくないのに...

しかも謝ってるのにその態度酷い😢

なんな

とてもお気持ちわかります!今は下の子の育休中ですが、上の娘が本当にすぐ熱を出す子で、これまで3ヶ月連続で保育園に通ったことがありません😭
夫にも協力してもらえる時もありますが、パートという事もあり私の方が圧倒的に仕事を休んで看病する事が多いです。

休みをもらう為に電話をすると、機嫌の悪い声で「あ〜…何とかなりませんか?」と言われます💦祖父母も遠方だし、このご時世で発熱の子を預ける場所もありません。
何度も休みをもらい、迷惑かけているのは十分承知してるので謝罪しますが…心のこもっていない「お大事にして下さい」を聞く度に心折れます。
電話をするのが本当に憂鬱になります。

申し訳ない気持ちは勿論ありますが、子どもの体調が悪いんだから仕方ないだろー!と毎回思ってます😅