※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私や母親の悪口を平気で言い、夫は私を守ってくれるが、義母はそれを気に入らず更に悪口を言う。義母に会いたくないが、来月の行事で会わなければならない。

義母が私や私の母親の悪口を私に筒抜けなことを分かった上で平気で夫(息子)言ってくる。
夫は私を庇って味方になってくれる。
義母は夫(息子)が自分ではなく私ばかり庇ってるのが気に入らないらしく余計私と私の母親の悪口を言う

夫が私の味方してくれるだけマシと思って耐えてますが、私の親の悪口まで言われるのはさすがにしんどいです
はらわた煮え繰り返るくらいむかつきます

義母はただ私と母親の悪口を言いたいだけらしく、夫がそれなら俺に言わないで一緒に住んでる俺の弟(義母の息子達)達にでも言ってと言ったら聞いてくれんけあんたに言いよる、聞き流してくれていいから〜と
聞き流していいのなら夫の言う通り夫ではなくて夫の弟達(義母の息子達)に言っとけばいいのでは??

できれば一生義母と会いたくはないですがそうもいかず、直近で言うと来月の初節句会わなければなりません、私の母親も、、できれば会わせたくない

せっかくの娘の行事も楽しめなくて辛いです、、

嫁の悪口を言う義母はよくある話かもしれませんが、母親の悪口まで平気で言う義母どう思いますか?

コメント

筒抜けになるというのは旦那さんが「俺の母さんがお前とお前の母親のことこんな風に言ってたよ!俺はお前の味方だけどね」という感じで逐一伝えてくるということでしょうか…?
それが1番のストレスの原因になってるのではないかと👀💦

妊婦

義母はあり得ないですけど、旦那さんも主さんにわざわざ伝えなくていいのでは?

もう今度からそういうこと聞いても私に言わないでってお願いしたらどうでしょうか?

るてろ

どのような形で主さんに悪口が筒抜けなのかわかりませんが私ならそんな人に子供のお祝いをして欲しくないですし悪口を言うってことは義母が主さんと主さんのお母さんを嫌ってることだと思うので初節句含め今後の子供のお祝いは自分の実家のみまたは家族のみでお祝いします🥂
そして実母にも「義母が有る事無い事悪口言ってるから今後行事にも呼ばないし会わせない」と伝えます!

ママリ

うちの義母もそれでしたよ。うちは義母が精神がとても幼くて、息子溺愛、取られたとかそんな気持ちだったと思います。
私だけじゃなくて、旦那の兄弟のお嫁さんもかなりやられてました。 息子が誰と結婚しても言うんだろうなと思いました。要は子離れできない、
いつまでも
子供をコントロールしたいそんな感じです!無視です!うちは縁切りました😓