※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が夜泣きで寝れず、旦那にも協力してほしいと思っています。産後数ヶ月のサポートが欲しいです。

昼夜逆転してる下の子が夜泣くのでほぼ寝れてません。
経産婦さんでしょ?って感じで助産師さんや周りもあまり気にしてくれないけど…
経産婦だからって同じじゃないですか?

寝れてないと旦那に伝えてもスルーだし、県外の部活の先生の古希のお祝い会に行きたいとか言い出し…

その先生誰だよ?コロナもあるし、そんな時間あるなら寝かせて欲しい。

ミルクも作らないし哺乳瓶洗わない、何にも役に立たない旦那にどう言えば分かってくれますか?

産後数ヶ月は協力して欲しいんです🥲

コメント

ちくわ

具体的にして欲しい事その都度いってますか?
寝れてないだけ言われても男の人にはなんにも伝わってないと思います😣
お祝い行くのはいいけど、その代わり私にも同じだけの時間ちょうだいねって私はいいますわら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、これやって欲しい。等明確に伝えてますが動かず…
    遊ぶ時間あるなら寝かせて欲しいとも言ってますが自分も寝不足らしいです…近くですが里帰りしてるので一人で朝まで寝てる筈ですが…🥲

• 2月16日
  • ちくわ

ちくわ

えーそれはつらいですね。
    寝不足問題は平日仕事して疲れてると思って我が家では土日は交代制にしてます。
    午前中ゆっくりするなら午後からは私がゆっくりする番ってなにかしらルール決めるとお互い楽かもですね!

• 2月16日
👧🏻🤍

お疲れ様です。
そしてご出産おめでとうございます!

私だったら旦那にガツンと言います。
あのさ、出産ってほんと交通事故に遭ったと一緒って言われてるのね?
それで2〜3時間おきの授乳、授乳したらもちろんすぐ寝れるわけではないよね。
寝不足は本当に人格が変わるほど身体にくるわけ。
できることはやってくれないかな?少しでもやってくれると本当に助かるし嬉しいよ。
私がぶっ倒れないとわかってくれないの?限界までやらないといけない?
もう倒れそうなほどきついんだけど。2人で一緒に頑張ろうよ。
って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    本当にそうですよね…
    しばらくの間だけでも協力して欲しいと伝えてますが、全然響いてないみたいで…
    仕事忙しいし自分も寝不足だと言います。
    経産婦だし今回は元気そうだから大丈夫だね!とかも…沐浴もミルクもあまり自分からやらないし…
    一緒に頑張ろうって言ってみます😭

• 2月16日