※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
ココロ・悩み

自転車で広い歩道を通ったら怒られた。自分が悪いか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

ついさっき起きた出来事なのですが…私悪いですかね…🥹
皆さんならこの場合どうされますか?
子供を保育園に自転車で送って行きました。
保育園の前が歩道になっていて、その時間は歩道には人が全く通ってなかったのですが、細い車道には車がたくさん走ってました。子供を乗せてるので、細い車通りの多い車道側を通るより人がいない広い歩道に入って徐行しました。勿論、人が歩いていれば降りて自転車押しながら歩きますが… 

するとそれをみたオバ様に、ここは自転車が通る所じゃない!と急に怒鳴られました。 しかしそのオバ様は
横断歩道が近くにあるにも関わらず、横断歩道じゃ無い所を横切って渡りながら注意してきました。

子供を預けて仕事へ行く前だったので
あまり関わりたくない感じだったのでスルーしてしまいました。すると保育園に言ってやる!若いやつはルールも知らん!などど大きな声で言ってましたが無視してきました。

やはりこれって私も悪いですよね?
皆様は自転車で子供乗せてるとき、絶対に歩道って入りませんか?車道が交通量多くて狭い道で歩道が広くて人通りが無い場合…  この場合でもやはり降りて歩いたほうが良いですよね…  

なんか文章めちゃくちゃですみません。

皆さんはどうされてますか?🥹

コメント

ばばあが何か言ってらー👋🏻で終わりです笑

• ままた

ままた

コメントありがとうございます🥹
    わっ!なんかスッキリしました😊
    私もその精神で行きます!
    ありがとうございます😉

• 2月16日

標識を確認してみては?
私は車しか運転しませんが、標識の有無に関わらず、歩行者居ないなら歩道走って欲しいですけどね😅

いーいー

自転車OKの歩道なら問題無いですがその標識もないところは違法ですよ

ままた

皆さんコメントありがとうございます🙇🙏

気になり調べてみましたら、標識の有無に関わらず、車道又は交通の状況からみてやむを得ない場合は、自転車で歩道を通行できます。とありました。

交通ルールをもう一度認識し直すいい機会になったと思います😂

ありがとうございました🙇