※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
ココロ・悩み

子供が発達障害者で、自身も障害があることを保育園の先生に伝えたい。先生が知りたいことは何か。

発達障害に詳しい方、専門家さん、保育士さん幼稚園の先生保健師さん…

私は子供が2人います(上の子はグレー)
この間、自閉症ADHDの広汎性発達障害者ということが分かり、子供の保育園の先生に、子供だけじゃなく私にも障害があることを伝えました
先生側からしたら、聞きたいけど聞きにくいことがあるかもしれません。
それを事前にこちらから、伝えられたらいいなと思ってます。
何を知りたいですかね?

コメント

りんご

保護者については特に無いですかね。今後も普通にお仕事続けていくんですよね。
お子さんについては病院に行ったつどそこで言われたことをお伝えしたり、療育利用なども伝えることがあれば伝えます。

はじめてのママリ🔰

ナオさんの障害によって、お子さんの保育園生活に何らかの支障が出るとかなら、その旨をお伝えするとかですかね?
園生活は今まで通りと変わらない、もしくはご家族の協力で特に園生活に支障が出ないようであれば保護者の事はお話しする必要はないかと思います!