※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が鼻水と熱で苦しそう。夜に鼻がつまり口呼吸。熱は38.5℃。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘です。
1週間くらい前から鼻水が出ていて、熱もなく機嫌もいいので市販の薬で対応していたのですが、本日夜あたりから両鼻が鼻をフンっとかめないほどつまっているようでずっと口呼吸をしています。
こまめにメルシーポッドで鼻水は吸っていたのですが、今日夜お風呂上がりに吸おうとしたら口で息をしているのに鼻水が出てきませんでした。
眠そうだったので寝かせたあと、苦しそうな息で心配で私が寝れなく、先ほど子供を触ると熱く熱を測ると38.5℃でした。

同じような状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

ママ美ちゃん

鼻水がずっと詰まっていると
中耳炎になったりするので
更に悪化する前に病院に行けるのであれば
行った方がお子さんも楽になれるのかな?と思いました。

うちはどうしても病院に行けなくて
鼻水で苦しそうな時は
ヴェポラップ塗ってます☺️