※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の離乳食アレルギーチェック、入園前に試すのが難しい。入園後のチェックは土曜日の午前しかできない。皆さんはどうしていますか?

4月から保育園が決まり離乳食のアレルギーチェック表をもらいました!入園までに全部試すのは難しそうで、入園したらアレルギーチェックできるのって土曜日午前中とかしかないですよね💦みなさんどうやってチェックしてますか?😭

コメント

ダイエット頑張ります。

入園までと言われてますか??
平日の夜とかアレルギーでなさそうなやつはやってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園までとは言われてません!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ぷにっと

私も5ヶ月から慣らし保育だったので急いで離乳食進めました!😂
今思えば野菜でアレルギー出るってあまりないかなーっと思うので何種類かまとめて野菜は試して、アレルギーが出そうな食材だけ単体であげればよかったなと思ってます😅

保育園に行かせてからは、土曜の午前中で試してました!なので、なかなか進まなかったですよ笑
でも、何とかなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定決まってから入園までにそんなに時間ないので今から進めてるんですが間に合いそうにもなくて💦
    確かに一つ一つやってるとめちゃくちゃ時間かかりますよね😭😭
    他の子が進んでると本人食べれるものが少なくなっちゃうかなーとか思って進めてるんですが何とかなるならゆっくりでもいいかなーと思いました!ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ぷにっと

ぷにっと

私は入園の手続きの時ぐらいに前年度に使用してた献立表を貰いました!
    それを見て載っている野菜を先に試したって感じです😊
    アレルギー特定原材料等28品目に該当する食材と時は慎重にしましたが、それ以外は結構適当でした😂
    中々進まないので、大変だとは思いますが頑張って下さい🫡

• 2月17日