※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊かは不明ですが、2人目を早く欲しいので不妊治療を受けられるか病院に相談します。

不妊かどうかはわかりませんが、1人目は自然です。
2人目を作るにあたり、なるべく早めに欲しいのでクリニックにいって不妊治療うけるのは病院側は受け入れてもらえるんでしょうか?

コメント

こはる

私も1人目自然妊娠でしたが、早く欲しかったので、2周期目でダメだった時点でクリニック行き始めました!
年齢もそんなにいってないのですぐ出来るよと言われましたが、一通りの検査や毎月の卵胞チェックしてくれました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうのは普通の産婦人科でやってくれますか?それとも不妊治療専門とかの方がいいんですか?おかねとかどれくらいかかりますか?

• 2月15日
  • こはる

こはる

わたしは専門の所ではなく、不妊治療もしている普通の産婦人科でしました!
    検査とか簡単な不妊治療なら専門じゃなくても良いのかなと思います🙆‍♀️私は家から近い所で選びました!
    お金は、週1通院で1000円かからないくらいだったと思います!血液検査や卵管通水検査の時は2000円越えてたと思います!金額があいまいですみません💦
    他の不妊治療が有名なクリニック行ってた知り合いはもっとお金がかかっていたので、病院によっても金額の差があると思います!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    そうなんですね😆
    1000円なら通いやすいですね😇
    ちなみに痛くないですか?

• 2月16日
  • こはる

こはる

私が通っていたところは安かったです💰
    卵胞チェックは、お腹からのエコーだったので全く痛くないです🙆‍♀️
    卵管通水はそんなに痛くなく、卵管造影の方が痛いと聞いていたのですが、、、卵管通水検査、私は痛かったです😂もうしたくない、、、でも検査したその周期で妊娠しました🤰

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな検査があるんですね😆😆
    勉強不足、、痛いこと嫌いなのでなんとかそこまでやらなくていいように妊娠したいです🥹ありがとうございます

• 2月18日