※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の犬が当たり前のように他人の家の敷地に入って、おしっこやうんち…

近所の犬が当たり前のように他人の家の敷地に入って、おしっこやうんちをしてます😂たまたま私の家の駐車場に入ってるところに出くわし、おしっこしてました。水をかけて流して謝ってきましたが、その後も普通にお隣さんの敷地に入ってました😰非常識すぎませんか?大迷惑なのでやめさせたいのですが、近所の人ということもあり法的処置を取るのはやめようと思ってます。同じ方いましたらアドバイスお願いします🥺

コメント

あづ

我が家も電気の引き込みポール?でよくやられてて、「防犯カメラ作動中」のシール貼った途端にぴたりとなくなりました😂

ちなみにカメラは最初から付けてますが、見えにくい位置なので多分気付かれてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    なるほど!防犯カメラ作動中のシールの対策いいですね😳カメラをつけていないのでダミーのカメラとシールで対策しようかなと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

「おしっこ禁止!録画中」などのプレートでまずはアピールするのどうですか?
非常識すぎます〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    監視カメラで見てるよってアピールするの良さそうですね☺️やっぱり非常識ですよね?10年以上前かららしくて他の近所の人は何も思ってないのかな〜と不思議に思いました😂

• 2月15日