※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママと話していて、BF(離乳食)の話題で「BFは楽」と言ってしまったが、失言だったか気になる。他の人はどう感じるか。

ちょうど同じ月齢の子がいるママとお話ししていて、離乳食の話になり、「結構BF使っている」と相手が言ったので「うちも使ってます!楽ですよね!」と言ってしまったのですがこれは失言でしょうか😅

相手は「BFでも好き嫌いがあってね〜」と言っていて、空気が凍りついたとかではないんですが、BF使っても大変なものは大変だよな💦とちょっと心の中で反省しました‥

「BFは楽」とか言われたら、皆さんなら嫌な気持ちになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はならないです!私は楽するために使っているので😅
むしろそうですよねぇってなります笑

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

なりません!
便利すぎて😊
相手が手作りとかの場合はあまりBFの話はしないようにしてます!
味が濃いとか色々言われるのも嫌で😇

うに

全然嫌な気持ちになりません😊むしろ肯定されて嬉しくなっちゃいます☺️
1人目のときに大変すぎて、2人目ができたら絶対BFにお世話になろうと思ってるので…✨

はじめてのママリ🔰

共感したうえでの「BFラク」発言だし全然嫌味とかじゃないですよ😆👍

ママリ

なりません!
えーBFってただ楽してるだけじゃとかならムカつきますけど😂

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー🥹🙏
お互いに使ってるんだし、楽だから使ってるに決まってますし✌️
しっかり相手の気持ちを考えてくれて
素敵なママさんです✨😳
むしろそんなんでイライラするようなママ友ならいりません😂😂😂

あんこ好き

ならないですよ😺
上の子は使いたくても拒否られ…手作りのみでした😅
長い離乳食生活だし、ラクしないと持ちません。
栄養バランスも良いし😃

ママリ

嫌な気持ちになりません!
普通の会話の流れだと思いました!🙄

k

うちもBFにお世話になりっぱなしです!
でもその言った後に反省するっていう気持ち分かります😂
あの発言良くなかったかな?嫌な気分になったかな?とか、特にママになってから子供を通してお友達になった人に対して💦
昔からの友達にはそういうのないんですけど😅

はじめてのママリ

ならないですよ🙋‍♀️
むしろ楽するためにBF使ってるので、ですよね!!ってなります😂

はじめてのママリ🔰

あとから気にしちゃうの私もあるあるです!笑
けどママリさんのは失言でも何でもないと思います👍💖

チョコパフェ

ならないです。
外食の時は殆どBFあげてました。
沢山食べてくれて楽でした😂

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご回答ありがとうございます!
優しいお言葉ばかりでほっとしました😊❣️
余計なこと言っちゃったかな〜💦と後悔していたので‥
質問してよかったです。ありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

私はならないですよー

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです🙆‍♀️👍