※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

検診で妊娠高血圧と言われ、尿タンパク値が高いため入院の可能性。安静にし、歩きすぎも控えて母乳を出すように指示。不安だけど頑張る。

予定日まで1週間!
今日検診だったのですが、ここにきて、まさかの
妊娠高血圧になりかけてると言われました。
血圧は今のとこ大丈夫だけど、尿タンパクの数値が
1週間でかなり高くなってるとのこと。
来週月曜日に検診して、そのときに変わりなければ
そのまま入院して陣痛起こして産むことになるみたいです。

とりあえず月曜日まで安静になりました(´・_・`)
歩ける日は1時間ほど歩いていたのですが
歩きすぎもよくないねって言われました。
田舎のため、登り下りが多いとこばかり歩いてたのが
ダメやったんかな(´・_・`)
お乳を刺激して母乳が出るようにしてね。
とだけ言われました。

もうすぐ会えるのにこんなことになってしまって
ごめんね( ›_‹ )
正直不安やけど赤ちゃん信じて頑張るよ( ›_‹ )

コメント

はるかさくら

無理しないようにしてくださいね(>_<)
私も予定日2日前から血圧上がり、浮腫増え過ぎ、尿タンパクも2+になりましたよ(´;ω;`)

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😢
    もうすぐなのに、、という思いが強すぎてショックです😢
    予定日2日前!大変でしたね💦

    • 1月12日
  • はるかさくら

    はるかさくら

    そのまま即入院となりました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    マッサージとかいいですよ\(ϋ)/

    • 1月12日
  • はるか

    はるか

    あたしもそのまま入院になるのかと思ったんですけど様子見になりました(´・_・`)
    マッサージ!さっそくやってみます!
    食事とか気をつけましたか?

    • 1月12日
  • はるかさくら

    はるかさくら

    私は出産後も血圧が160オーバーが続いてしまいました…
    とにかく塩分控えるのが1番ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    あとは体内にある塩分を引くには果物がいいですよ♪
    カリウムの多い、バナナが1番のオススメです!
    ダントツでカリウムが多いです♡
    あとはカリウム量がバナナの半分くらいにはなりますが、みかんやメロンもいいですよ\(ϋ)/

    マッサージは足先から太ももに向かってほぐしてあげるといいですよ♪

    • 1月12日
  • はるか

    はるか

    出産後もしばらく気をつけないといけないんですね😭💦
    果物!バナナ!大好きなんでいくらでも食べられそうです♡笑
    ジュースにするのもありですかね?

    • 1月12日
  • はるかさくら

    はるかさくら

    ジュースにしたら、繊維がバラバラになって、普通に食べるよりもっと吸収率がよくなると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 1月12日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😁💕
    さっそくやってみたいと思います(^O^)

    • 1月12日