※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の首座りについて相談です。首を持ち上げるのが難しくなり心配。首が座った方いらっしゃいますか?

首座りについてお聞きしたいです!

生後2ヶ月(85日)の男の子です。
生後1ヶ月を過ぎてからうつ伏せ遊びで
首を頻繁に持ち上げてキープしたりしていましたが
最近持ち上げるのも難しくなり心配です。
やる気がないだけかな?頭が重くなったのかな?
と思っているのですが、
うつ伏せで首を持ち上げたりしなくても
首が座った方いらっしゃいますか?😭

コメント

桜

首座りは4ヶ月ぐらいまでにできれば平気だと思いますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ遊びで急に持ち上げなくなったりしたことありますか?😭

    • 2月15日
  • 桜

    あります!頭が重いのかなって感じでした

    • 2月16日
ぷくぷく

うちも1ヶ月の時のが頻繁にあげてて2ヶ月ごろは成長後退した?、ってくらいにグデーンとしていました。でもまたあげるようになってちゃんと座りましたよ!私もめちゃくちゃ心配したので気持ちわかります😂結果、大丈夫です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!全く同じです😭
    経験談聞けて安心しました!!
    本当に成長後退したかのようにグデーンですよね🤣
    気長に見守っていようと思います!

    • 2月16日
えぬ

生後86日です!
うちの子も気分で上げたり上げなかったりします😵💦
むしろ上げない時の方が多いです😂
まだ2ヶ月だしこんなもんかな〜!と思ってます🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日1日違いですね🫶
    やっぱりそうですよね😂
    気が向いたらやってくれると信じて気長に待ってみます🫡笑

    • 2月15日