※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ただの呟きです。2人目が早く欲しくて仕方ない😭切迫早産だと2人目は数年ぶりあけないといけないんですか。。。

ただの呟きです。
2人目が早く欲しくて仕方ない😭
切迫早産だと2人目は数年ぶりあけないといけないんですか。。。

コメント

切迫体質なようで毎回切迫ですが2学年差で産んでます。

ただ、周りのサポートは必須ですね!

切迫体質だけど年子で産んだ友達もいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回切迫になるのですね!
    例えばどのようなサポートでしょうか?
    周りに頼れる人は旦那しかいません‼︎

• 2月15日

退会ユーザー

自分が動けなくなった時に家のことや子供のことを任せられる人が必要ですね。1人目の時と違って上の子がいるので、ただ家で寝てればいい!というわけにもいかないですし😂

もし切迫体質なんだとしたら妊娠したら抱っこもしないほうがいいのでまだお子さんが自分で動けない時に妊娠をすると大変だと思います🥹

ご主人だけでカバーしきれないなら一時保育やファミサポを利用できるようにしておくと安心だと思います。

私は毎回入院してるので、本当に周りのサポートがないと無理でした…

• 2月15日
るい

病院から何も言われてなければ大丈夫ですよっ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院から一年はあけるように言われました!
    出産後一年後以降に妊娠という認識であってますよね??

• 2月15日
  • るい

るい

産後一年なので、あと8ヶ月経ったら妊活開始かと思います!

• 2月15日
mama

1人目切迫でしたが、数年空けてって言われたことないです(*´-`)!
ただ、マクドナルドは受けました!
ピッタリ2歳差で2人目出産予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われた事ないのですね!
    言われる人と言われない人がいるのかもですね‼︎
    2人目のお子様も楽しみですね😊

• 2月15日
ママリ

覚悟はしててねって言われたけどあけるようには言われませんでしたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!言われない方も結構いらっしゃるのですね😊

• 2月15日
こっちゃんまま

1人目切迫で2ヶ月ちょい入院しました🥲先生には2人目は3ヶ月くらい入院すると思って次妊娠考えてねと言われました💦
なので上の子が理解できて、寂しさに耐えられるまでは2人目は全く考えられませんでした👶
子宮頸管を縛る手術すれば入院せず済むかな?と思ったら子宮頸管無力症の人以外は適応外らしく、ビクビクしながら妊婦生活過ごしてます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2人目は入院覚悟を先生に言われる方もいるのですね‼︎
    旦那としっかり話してみます🥹
    ありがとうございます!!

• 2月16日