※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
お仕事

派遣先で3人目の妊娠が発覚。産休前に契約終了で心配。産休前に仕事できない場合の手当について相談。

わかる方教えてください!!!
現在派遣会社から紹介してもらった企業で
働いているのですが、3人目の妊娠が発覚しました☺️
1人目、2人目とも現在の派遣会社で産休、育休を
とらせていただき復帰したのですが、
今回、9月中旬が予定日で8月初旬から産休スタートなので
8月の何日間かは有給をあてて
7月いっぱいで仕事を終わって産休入ろうかな
なんて考えてたんですが、、、
本日、派遣会社との面談があり妊娠の報告をしたところ
実は同じ企業に入ってる派遣さんが全員
5月いっぱいで契約終了となりますと🥶
タイミング、、、
そこまで働いたとしてのこり3ヶ月だけ
新しいお仕事妊婦なのに見つからなくないですか!?と
なりパニックです😂😂
ここで疑問点なんですがもし産休はいるまでに
お仕事できなかったらなにも貰える手当ては
ないのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

次の職場が決まらない限りないですね💦
それが派遣なので仕方ないです、、

  • KR

    KR

    そーですよねぇ😭
    今まで2回普通に産休育休もらえるもんだとばかり思ってたら
    まさかのタイミングで笑笑
    出産手当金や、育児休業給付金など全て対象外となるかんじですかね😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無期雇用とかの派遣じゃなく、普通の派遣ですよね?💦
    無期雇用ならなんとかなりそうですが😫

    • 2月16日
  • KR

    KR

    普通の3ヶ月更新の派遣です😮‍💨
    なにも給付金などもらえないとなると、、、辛い🥶笑
    派遣会社にしっかり確認してみます!!!
    コメントいただきありがとうございました🥰

    • 2月16日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

派遣だと産休入るまでに契約残っていないと産休入れないと思うので産休までの期間をどこか新しい派遣先を探してもらうしかないと思います💦

  • KR

    KR

    そーですよね😂
    3ヶ月だけ妊婦を雇ってくれる
    ところがあるのか、、、笑
    タイミング悪すぎて辛いです笑
    どーにか仕事見つけてきてくれることを願います🙇‍♀️

    • 2月16日