※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

第一子妊娠時の貯金について、夫婦貯金か個人貯金か知りたいです。

気になっただけなのですが、第一子妊娠時、皆さんどのくらい貯金がありましたか?夫婦貯金で考えたか、自分の貯金で考えたかもお聞きしたいです!

コメント

いちごちゃん

旦那0 私8万くらいでした💸

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます✨やりくり上手なんですね😳!

• 2月15日
ベビ

引っ越したばかりで全然ありませんでした💦
何とかなる精神でほとんど何も考えてなかったですね?
節約してもらえるものは、もらってリサイクルショップで未使用の椅子買ったりとかは、してましたね?
あとは、100均とかでもベビー用品揃えられるし西松屋安いのでそこで揃えてました💓

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます✨100均や西松屋でそろえられるのですね…勉強になります🗒ᝰ✍️

• 2月15日

私は50万ありました🙂
夫は0です!

はじめてのママリン🔰

それでもやっていこうと思える強い気持ちが私も欲しいです🥲貯金なくて、赤ちゃん授かれなくて自信がどんどん無くなっていくのがしんどいです😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

共同口座と私の給与口座合わせて600万くらいでした😊
コロナ禍で結婚資金のお金が結構余り、車のローンもなかったのでボーナスの使い道もなく結構貯まりました😆
これと別にそれぞれ夫婦の預金もあります

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️共同口座と別に夫婦の預金もあって安心しますね✨旦那さんの貯金もはあくしてるのでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにないことを把握してます🤣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私200万、旦那1500万くらいでした!旦那が欲が全然ない人なので😂
それと別で2人での貯金が150万くらいでした🤔

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます✨私の旦那も見習って欲しいです…お金にルーズなので赤ちゃん来てくれるまでに貯金しておきたいと思うのですが😔

• 2月15日
🦖👶✨

たぶん合わせて500くらいはあったと思いますが、育休中に家と車を買ったので全部なくなりました😂

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️お家も買ったんですね!羨ましい…🥹買えるくらい頑張りたいです😣

• 2月15日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

家はフルローンですけどね😅
    復帰してやっと貯まってきたと思ったら、夫が車買い替えたいと言い出し、また貯金なくなっちゃいました😂

• 2月15日

はじめてのママリン🔰

でも必要な出費ですね☺️!私もおうちがほしいし、子どももほしいし、でどちらに対しても不安が勝っている状況です😔

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

我が家はフルタイム共働きなので、減ったお金はまた稼げばいい精神です笑

• 2月16日
ミッフィ

まったくなかったです😂

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます✨それでもお2人育てているの凄いです🥹✨

• 2月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

出産祝いで現金もらったり、児童手当とかもあるので小さいうちはお金なくてもなんとかなると思います😊
    今は夫が転職して給料上がったのと私もパート始めたのでこれから貯金頑張ります✨

• 2月15日

はじめてのママリン🔰

これからに前向きでステキです🥹!
    子どもをあせる年齢になってしまって、でも低収入で不安が大きい毎日で、お金か、子どもか、を考えてます😔
    もう少し子どもを前向きに考えられるように頑張ります😢

• 2月16日

まず結婚前に
私200 旦那500で結婚しました😊
いつ子どもを授かっても良いように!

それから新婚旅行や結婚式で減って増えてとありましたが、結局ほとんどマイナスにならずに済み、700弱くらいだったと思います!

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます✨凄いですね!結婚式でかなり飛びそうで…😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私が把握していた額(独身時代+夫婦の共通貯金)で世帯年収の1年分より少し少ない?位です😌
諸々揃える物は自分の口座から出しました👀

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます✨そろえるとなると自分の貯金からになるのがちょっと嫌で…でもそうなりますよね🥹

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、産休に入ったら双方共通貯金への入金を辞めて、家族全体にかかる出費の内訳を
    旦那→ローン、光熱費全部、時々雑費
    私→家族の外食費含む食費、雑費、レジャー費
    で分け、雑費に含むという理解だったのと、産休・育休手当もあったので、そこから出していました😌一々旦那に貰うのが面倒だったのもありますが…😅
    旦那さんにすべて出してもらう、という方もいらっしゃるのでその辺りは各ご家庭によりかな~と思います🤔

• 2月15日

はじめてのママリン🔰

その振り分け一番理想です🥹!なるほど!
    私たちはフルタイム低収入なのでお互いでやりくりしないといけないのですが、子どもができたらそれができるのか不安です😔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそんなに高収入世帯でないので、育休手当があるとはいえなかなか厳しかったです💦夫婦共に浪費家なのが1番の原因ですが…ママリで内訳を書いたら手厳しい意見がバンバンきそうです(笑)😓
    小さいうちは大きな出費は少ないので、今のうちから見直しておくと今後大きく変わってくるのではないかと思いますよ🤗

• 2月16日
もちこ

株含め、2700万くらいです。
現金だと1600万ですかね😶

はじめてのママリン🔰

現金のみでもかなりすごいですね!お仕事で溜まったのですか…🤔?

• 2月15日
  • もちこ

もちこ

2人ともフルで働いていたので
    世帯年収が1800~2000万程でした。そう考えるとむしろ貯金額少ない気がしています😂

子供出来るまでに3年不妊治療しましたし、もう29歳と30歳の夫婦なんで
    割と普通かと思います😊

今お腹にいる子が無事に産まれれば、私は万度に働かなくなるので
    家計も少し厳しいかなーと思ってます
    児童手当も
    収入制限で引っかかって
    出ないので😫

• 2月16日

はじめてのママリン🔰

相当高収入だと思いますよ😭
    うちも2人でフルタイムですが1000万なんかいきません…
    年齢もそのくらいなので、もちこさんはかなりお金持ちなんですね!

• 2月16日
  • もちこ

もちこ

ほとんど旦那の稼ぎですよ
    私は年収500万位しかないので😂

でも想像してるような良い暮らしは全然できません😇
    収入ある分税金がめちゃくちゃ高いです…

家賃4万くらいの虫が沢山出る、ボロボロアパートに住んでますし笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰 

結婚から妊娠まで数年あったので、夫婦で株含めて1200万です。

独身の頃の貯金はお互いへそくりにしてるので、夫分は不明です。
私は100万程度です。

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます✨株凄いですね🥹!

• 2月15日