※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼🌈(26)
子育て・グッズ

息子が熱だけで、幼稚園でコロナが出ているため、カロナールが家にあるけど病院に行くべきか悩んでいます。検査しても陽性だった場合、どう対応すればいいか不安です。

家にカロナールありますが病院行きますか?息子熱のみで幼稚園でコロナ数名でてるみたいです。熱のみだし、仮にコロナでもコロナの薬あるわけじゃないし行かなくていいかなーって思ってたのですが。。検査してもらって陽性だとしても、で?!どうすれば?!ってなりませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの検査して陽性でも特効薬はありませんが、私なら一応検査させて幼稚園に報告します。
実際にコロナ数名出てるなら可能性もありますし、陽性なら出席停止扱いになりますし🙄他の子に感染させないためにも検査するかなと思います。念のため診察受けて子どもの薬は多めにもらっておいていいと思いますよ。

k

検査してもらって陽性なら、まず家族が濃厚接触者になるので普段在宅勤務でなければ数日間は仕事に行けなくなりますかね…💦
幼稚園も出席停止になりますし周りに広めないために……という感じかと思います😣
園や職場でどういう対応しているかにもよりますが……感染広めないために発熱やその他症状があればすぐに報告して無理に来ないでください!というところなら受診して陽性判定もらっておいたほうが良いかと思います☺️
うちも先日兄弟2人がコロナになりその2日後に私も症状が出ましたが、園や職場に確実に報告するために受診しました!

🍼🌈(26)

ありがとうございます!!
そうですね!明日予約戦争しますー😭😭