※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お金・保険

慣らし保育中の育児手当について、慣らし保育期間も育休とみなして手当をもらえるかハローワークで確認したいです。会社が慣らし保育中も育休中とみなして書類を出してくれれば申請できると言われました。

慣らし保育中の育児手当についてです!
4月から保育園が決まり、仕事復帰することになりましたが慣らし保育期間も育休とみなして手当を貰うことは出来ますか?ハローワークの人は会社が慣らし保育中も育休中とみなして書類を出してくれれば申請できると言うのですが本当でしょうか?

コメント

みい

うちは会社がそのようにしてくれたので、慣らし保育の2週間も育休手当もらえましたよ😀

• ままん

ままん

よかったです💦
    ネットだと1歳までしかダメと書いてあったので不安でした😂ありがとうございます!!

• 2月15日
ほーなーみー

復帰日まで育休の手当貰えるはずです☝️
一人目がそうでした👐

• ままん

ままん

よかったです😂
    私もそうしてもらいます!ありがとうございます😭✨

• 2月15日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

一年経過すると手当の金額減りますが出ます👋

• 2月15日
  • ままん

ままん

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月17日
はるママ🔰

うちの場合、復帰日より子の誕生日が2日ほど早かったので、誕生日前日で育休は終了、そこから有休消化でした🫠

• ままん

ままん

会社によるんですね💦ネットで確かに有休消化の場合があるとも書いてありました💦うちは自由にしていいよと言われたので大丈夫そうです!ありがとうございます😭

• 2月17日