※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が小柄で悩んでいます。同月齢の子供の身長体重を知りたいです。

1歳8ヶ月 8.6kg 77cm
小柄と言われました😭
成長曲線はぎりっぎり滑り込みセーフって感じです😭💦

ご飯の栄養が足りてないのか、食べさせてるものが悪いのか、、、って自分を責めてしまいます💦

同じくらいの月齢の方、お子さんの身長体重どのくらいですか?

コメント

ゆここ

身長はちょっとわかんないですが、多分85センチくらいかな??体重は13キロのぽちゃぽちゃです🥲

はじめてのママリ🔰

うちも1歳8ヶ月の時はそのくらいでした、というかそれよりちょっと小さくて軽かったです💦成長曲線のぎりぎり下をいつも辿ってる感じで😅
聞くと、私も小さい頃小さかったみたいで、遺伝かなって思ってます!

優しい麦茶

男の子ですが74cm、服やオムツつけたままで9kgジャストくらいです!
すごい食べるので体質と言われてます!
ちなみに曲線からは出てます。

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ちょうどのとき
体重10.8kg、身長84cmでした!

はじめてのままり🔰

男の子ですが、1歳9ヶ月で79cmの9.3キロくらいです!
息子もいつも成長曲線ぎりぎりです🤣💦

ご飯はもりもり食べてるし、フルーツやおやつも毎日食べているので、そんだけ食べてるなら遺伝だね〜と言われました☺️!
私も小柄で昔から食べても太らないタイプ、主人も背は普通ですが華奢です😊◎

ままり

皆様ご回答ありがとうございました!

検診でも小柄ちゃんだねって言われたくらいで特に再検査などにはなってないので遺伝なのかもしれないです🥺💦
食事も栄養面に今以上に気をつけようと思います!

ありがとうございました😭!

星

上の子は75センチ9.3キロでした!
成長曲線ギリギリかすらずでそのあとも伸び悪く検査しましたよ😊