※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ティファールやサーモスのフライパンは長持ちしますか?いまアイリスオー…

ティファールやサーモスのフライパンは長持ちしますか?

いまアイリスオーヤマのダイヤモンドコーティングのセットを使っていますが、だいぶ前からコーティングが剥がれていて、買い替えを考えてます💦

取手が取れるタイプなので、まだ使える卵焼き用フライパンや鍋はそのまま使い、フライパンだけ変えようかと思ったのですが、もっと有名どころのものだと長持ちするかな?とか思いました🤔

エバークックも気になったのですが、取手が取れるタイプのバラ売がないので断念してます💦
他にも取手が取れるタイプで長持ちするものあったら教えてくださいm(_ _)m

※もちろん丁寧な使い方が1番大事と思いますが、それを踏まえた上での使用感とか教えてほしいです😅

コメント

ティファール使ったことありますが、そんなに長持ちした印象もないです
普通でしたし、重かったです
私は安いフライパンを買って、焦げ付きが気になったら買い替えるタイプです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティファール、特別いいって訳ではなかったんですね🤔
    確かにフライパンの寿命ってそれほど違い長そうですね💦
    そしたら安いのを買い替えるのもいいですね!
    安いやつも検討してみます!ありがとうございます✨

• 2月15日
ママリ

ティファールのフライパン・鍋(セット売りのやつ)4年使っていますが、焦げが気になったりないです!
特に丁寧に使っていた?というよりも普通に使っていますが大丈夫そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティファール、4年使ってても大丈夫なんですね!
    まだまだ焦げ付いたりしないですか??

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

IH用なのですが、今のところコーティングがはげたり、焦げつきもないです!
    取っ手もしっかりつきます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年使ってコーティングもはげてないんですね😮‼️
    やっぱりティファールの質は良さそうですね!
    バラ売りもあるし、アイリスオーヤマは今回やめてティファールをもう少し探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ティファール使ってました!
使用頻度高かったですが
3年は大丈夫だったような、、、
私も取手が取れるのがよかったんですが友人に勧められて今はエバークック使ってます!
めちゃくちゃいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エバークックいいんですね☺️‼️やっぱり焦げ付かない感じですか?
    取手が取れるやつがいいんですが、そしたらセット売りなんですよね💦
    エバークックも取手が取れるタイプがフライパンだけ売ってあれば嬉しいんですが😭

• 2月15日
みわ30

ティファール買い替えながら10年、サーモス4年くらい、両方使ってます。
持ちが良いのはティファールです。

サーモスの方が安いです。
が、サーモスの持ち手の固定が甘く感じてグラつくのが気になります。(経年劣化もあるかも?)
ティファールの持ち手はガッチリ固定され、安定感あります。

次に買うなら、やっぱりティファールを選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今日見たお店でもサーモスの方が安かったかも🤔
    ティファールは人気なだけあってやはり持ちは比較的良さそうですね😮‼️
    あと持ち手って大事ですよね💦そこはしっかりしてるものがいいですね💦
    バラ売りもしてあるから今のところ第一候補です!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

サーモス1年ほど使ってますが微妙です💦
コーティングは普通だと思いますが、蓋がはまりにくかったり取手が1年ほどで外れそうになることもあり、安かったので買ったけど、同じタイプならティファールかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦上の方も取手の固定が緩くなるっておっしゃってました💦
    やっぱ少し甘いんですかね😰
    サーモスも有名どころだし、比較的安くて魅力に感じてたんですが😂
    やはりティファールの質は良さそうですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ

以前月曜から夜更かしで紹介されていた、スーパーストーンバリアフライパンおすすめです!

なんだかんだ5、6年は使ってます!
けっこう雑な扱いしてます(熱した後にすぐ冷水であらったり😂)が、まだまだ現役で使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーストーンバリアフライパン、知らなかったので調べてみました!
    すごく口コミいいですね!!
    私も熱いまま水かけちゃったりしてます💦笑
    それで5、6年はすごいですね!
    取手が取れるものがいいな〜と思ってたので、視野に無かったのですが、この際フライパンだけは取手付きじゃなくてもいいかな😂
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもフライパンだけは取手付きです🤣

• 2月15日
おかゆ

色々使いましたが、ティファールが長持ちしています!!コーティングに種類があって、3年と6年がありました。2〜3年しか持たなかったと仰っている方は3年の方を買われたのかな?と思います。
価格は異なりますが2年で買い替えたりするよりは、6年持つ方を買った方が安上がりです!
油の量少なくても焦げ付かないので気に入っています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに種類や値段がたくさんありますよね💦
    ついつい安い方を選んじゃいますが、長く使えるものの方がいいですね😃
    ティファールの種類とか全然知らないので、少し調べてみたいと思います!

• 2月15日