※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
妊活

流産から1年が経ち、気持ちが落ち着いたので妊活を再開したいと思っています。妊活中にやってよかったことを教えてください。

約1年前に流産を経験しました。
気持ちばかりが焦ってしまって妊活しようと思いつつ、行動に移せないままでした(´・ω・`)
やっと気持ちが落ち着いてきたので、新たに妊活をスタートしようと思っています(*´︶`*)

みなさんがこれ妊活中にやってよかった事があったら聞かせて欲しいです(人´∀`).☆.。.

コメント

ギーグー

とにかくストレスフリーでいることを心がけてました^^
大事です!笑

• よぴこ

よぴこ

コメントありがとうございます✨
    ストレスフリー大事ですよね(๑•ᴗ•๑)
    仕事やなんやかんやでストレスの毎日なのでリラックス出来るようにしてみます(*˙︶˙*)☆*°

• 1月13日
maru

身体を冷やさない
カフェインを控える
お酒を控える
タバコをやめる
サプリを飲む

• よぴこ

よぴこ

冷え性だったり、結構カフェインを取ったりしてるので対策してみます(*´▽`*)♬*゜

• 1月13日
なしくま

思い切り体動かすのが、体調も整うしストレス発散にもなりました!
妊娠したらジムに行けなくなるし、ジョギングも出来なくなりました。産後もなかなか体動かすことなく過ごしてしまってます(笑)

• よぴこ

よぴこ

なるほど!たしかに妊娠したり出産すると中々運動出来ないですね(*´罒`*)
    運動不足なので少しずつ運動したいと思います(*˘︶˘人)

• 1月13日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

布ナプキンに変えたり、ホットヨガ、鍼、よもぎ蒸し試せるものは試しました😂

• よぴこ

よぴこ

布ナプキンは生理痛もひどかったので、ずっと気になってました(๑•ᴗ•๑)
    ちょっと探してみようと思います(*・ᴗ・*)

• 1月13日
じゅんじゅん

私も去年9月に稽留流産しました。
流産後は辛かったですが、水子供養したら、気持ちが少し楽になりました。

妊活中は布ナプキンに変えて、生理中以外の時もシルクのおりもの用布ナプキンで子宮を温めてました。布ナプキンを使う前は子宮の辺りを触ると冷たかったんですが、使い始めてからは温かくなり、生理痛も薬要らずで、痛みもなくなりました。

炭酸泉と岩盤浴も通ってました。炭酸泉は血流が4倍になるそうで、血流がいいと子宮にも栄養が行くと聞いて通ってました。

他にも
ウォーキング
よもぎ蒸しパット
ホットルイボスティー
ホット豆乳
腰にカイロ
腹巻き
お風呂につかる
ストレッチ、マッサージ

いろいろやってましたよ!笑
でも冷え性で子宮も体も冷えひえの私には布ナプキンと炭酸泉が良かったかなぁと思います。いろいろ試して先月、再度妊娠できました!

よぴこ

そうだったんですか(๑´•ω•)
私は水子供養はしていませんが、旦那さんがお仏壇に手を合わせてくれました。
ネットでたくさん調べすぎて頭でっかちになり、不妊治療の病院も行っていましたが遠いのもあり妊活をストップしてしまいました。
私も冷え性なのでチャレンジしたいと思います(*´︶`*)

妊娠おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ ♬
お体大事にしてくださいね✨