※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている方が、トントンで寝かしつける方法に悩んでいます。急にトントンが難しいのか、アドバイスを求めています。

5ヶ月の男の子を育ててます☆

抱っこで寝かしつけからトントンで寝かせたいと思っているのですが、
ギャン泣きされて手におえなくなり結局抱っこしてしまいます。

5ヶ月から急にトントンは難しいのでしょうか❔❔
心が折れて私まで泣いてしまいました(T^T)
何かアドバイスありますか(>_<)

コメント

サージャ

その子の好みにもよりますし、一概にこうとは言えませんが
抱っこで寝るのが心地よくて慣れているのであれば、違う方法を試したら最初は泣きます。
「なんかこれいつもとちがう」と感じたんですね(๑′ᴗ‵๑)
重たくなってくる時期ですし、トントンで寝かせるようにしていきたいなら、今は泣くかもしれませんが少しずつ試していってトントンに慣れていくしかないですね。
抱っこからトントンに切り替えるタイミングはどうですか?
おめめパッチリの時からトントンしてみるか、ウトウトしてきたらそっとおろしてトントンするか、抱っこしながら背中トントンして眠りに入ったらトントンは絶え間なくしながらそっとおろしてみるか、いろいろ試してみたらいいですよ!