※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

娘が微熱と鼻詰まりで悩んでいます。病院に行くべきか迷っており、インフルの可能性も心配しています。要検査かどうか悩んでいます。

病院に行っとくべきか迷ってます😓

土曜日に発表会がある中、クラスでインフルが出ていて、
娘が昨日園から帰宅後に軽い鼻詰まりと微熱があります。

今も37.4くらいをずっと保っていて、
鼻詰まりはすごくマシで(花粉症もあるので薬飲んでます)、
元気そうなので、このまま病院行かなくても
大丈夫だと思いますか😞?

園は念の為明日も休ませるのですが、
明日はかかりつけの小児科も休みなので
念の為に今日行って検査してもらっとくべきなのか…
一応予約は取ってあるのですが、
キャンセルするか行くかで迷ってます。

インフルじゃなければ安心して土曜日の発表会に
送り出せるんですけど、
もしインフルだったら…とか、今大丈夫でも今夜熱出て
結局インフルだったら…とか思ってしまって💦
インフルだったら既に高熱出てますかね😣?

コメント

ゆき(o^^o)

私なら連れていきます。

はじめてのママリ🔰

夜熱が上がることもあるし、明日さらに悪化して別の小児科探すのも大変なので、今日のうちにかかりつけ医を受診しておきます。

インフルかな?違うかな?とモヤモヤ続くのも嫌なので💦

ママ

いとこの子供は微熱でインフルエンザでした。
なので、検査してもいいかもです。
ちなみに大人ですが、私も熱はでず…インフルエンザでした。