※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

児童手当の活用について相談中です。経済的に厳しい時期で、子供のために使おうか迷っています。

児童手当ってみなさん使ってますか?

今までは貯金してましたが
二人目産まれて結構カツカツで
私が働くまでは使おうかな〜と、、
というか使うためにあるんですからね!
いいですよね!🥲
子供のための貯金、私が働くようになってから
がんばろう、、

コメント

RION

ガンガン使ってますよ👼
使わずに貯蓄が善みたいな風潮ありますが、そもそも使い道は自由だし好きにしたら良いのです👼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    しかも今の時期値上げ値上げで
    もうやばいです、、
    お年玉も子供のもの買うのにちょこっと
    拝借してます笑笑

• 2月15日
ユウ

ママリはお金持ちさん多いみたいですから貯金のコメント目立ちますが、子供のためのお金だから使ったっていいんですよ😊
むしろ国としてはお金使って経済回して欲しいんじゃないでしょうか😅

私は普通に使ってますよ😊
2〜3歳で順次学資保険入ったので多少はそちらに回りますが、最低限しかかけてないですし😅
仕事関係の手当等皆無なので使わないと生きていけません笑

はじめてのマママリ🔰

使ってます😂💦
今日児童手当入ったので、下の子の入園準備のお金とあとはいろいろです😭
4月から私も働くので、できるだけ手を付けたくないですが、なんやかんや使ってしまいそうです🥲💦でも、児童手当を使う時は、子どもの物を買う時なので、いいやぁ!って思ったりもしてます😁

はじめてのママリ🔰

親の娯楽や、無理した家賃や車で消えるのはどうかと思いますが、子どものために使うならいいのではないでしょうか?🤔
ただ、月1.5万や1万も余裕がないのは危険だと思いますが😱

使ってないです!子供のために使うなら全然いいと思います!